アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住んでるアパートの駐輪場にパンクした自転車が放置されています。
その自転車に乗っていた人はまた別の自転車を持ってきて乗り出したので駐輪場はさらに狭くなりました。
指定のステッカーも貼っていません。

そもそも駐輪場の自転車は指定のステッカーが貼られてないのがほとんどです。
以前管理会社に相談しましたが、
ステッカーの貼られてない自転車に
「この自転車に乗っているならこの紙ははがしてください、はがされてない自転車は一ヶ月後撤去します」という紙をはっただけ。もちろんみんなすぐはがして終わりです。
全部撤去してほしいとまでは思っていませんが、せめて放置された自転車だけでもどうにかしてほしいです。

管理会社に言う以外方法はないのでしょうか。

ちなみにお金に余裕がないので引っ越すことはできません。

A 回答 (1件)

こんばんは

放置自転車は本当に困りますね。

1,有料にして契約したら、ステッカーを渡し貼らせる。(月500円~1000円ぐらい)

1,駐輪場所を一人一人決めて、指定の場所以外に駐輪した自転車は見つけ次第撤去・処分する。処分費用は持ち主負担。各部屋にその旨を書いたものを渡し、別の紙に承知した印にサインを貰う。

どちらも、駐輪ラックを設置すると持ち主が誰かがハッキリ判り管理が楽です。

管理会社が管理や工事をやってくれる筈ですが、管理会社にクレームとして言って、大家さんから指示させる方がいいです。

優しく、厳しくルールを守らせる。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
正直今までの管理会社の対応では期待できませんが、相談してみようと思います。
ご意見ありがとうございます。