アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはなんだろうと見ると 動物に見えたり人間に見えたり 女性に見えたり男性に見えたり

はたまた何だろう?ああ見えたりこう見えたり 上から見たり横から見たり

人生というものはそういうものかもしれません

因果律は確かにあるのですが 分野や単位がないので分かりにくい

理系でも こうだ!という理論が出ては、いや違う、ああだ!という理論が出たり

人間というものは何でもっと何とか坦懐に、虚心坦懐に考えられないものかと思います

ぜんぜん違うことを考えててもスポーツでは勝ち負け順位とか決勝進出が決まります

誰かが書いた文章に一文字足すだけでも違ってきます。嘘 と書けば全く違う

数学の公式一つ知ってるだけでも全く違ってくる

できればもっと柔軟に こうも出来るああも出来ると積み重ねていって

最期は同じ真理に辿り着きたいものです。人間の経験と柔軟性で永遠をつかめるか?(文学的)

問題は人間は真理・真実のもとに分かり会えるか?です。

A 回答 (2件)

春さんのおかげで

「虚心坦懐」

という日本語を識りました

教えてくださって本当にありがとうございました
「これは何だろう?」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

虚心坦懐 と言うのは: 

心になんのわだかまりもなく、気持ちがさっぱりしていること。心にわだかまりがなく、平静に事に望むこと。また、そうしたさま。

だそうです。どうもありがとう。

人間は真理・真実のもとに分かり会えないからロシアがウクライナを攻撃しているのです。

• 0