プロが教えるわが家の防犯対策術!

母が毎日のように私の嫌味と、愚痴ばかり言っていて、笑いもしないし暗いことしか言いません。
本当にストレスが溜まります。皆さんならどうします?家を出るとか大袈裟なことではなく、毎日のようにネガティブで気分が下がるようなことしか言わないので、友人との人間関係でも家でのギャップで笑えなくなってきました。

A 回答 (2件)

お母さんねぇーーー、、、。



変わりませんね。 お母さんが「◯ぬ」まで。

だって、それって(お母さんの嫌味って)、お母さんの

生きがいなんだから、それを取り上げたら、

お母さん!! 発狂しちゃうよ!

まあ、そんなお母さんを黙らせるのは、

貴女がお母さんに言われる嫌味と同じくらいか、それ以上に

お母さんに嫌味を言うことしか無いですね。

家を出ることは出来ない(というか、家は出たくないんでしょう?)

のなら、母親と同じくらいの嫌味を言い返すしか無いですね。

ところで、どんな嫌味を言ってくるのかな?

それが分かると対応しやすいのだけど、、、。
    • good
    • 0

ストレス溜まっているのかもしれないから、どこかに連れてってあげたり、プレゼントしてみたりする。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!