アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなりラインのトークに「新しい友だちとトークしよう」と出てきて、その名前が「じいじ」でした。 設定の所で、ID検索は許可していないため誰かに検索されて登録されることはない思っていて、それであれば電話番号かなと思い、父の方のおばあちゃんに「じいちゃんライン始めた?」と聞くと「じいちゃんは電話しかできないようになってるからアプリは入れてないよ」ときました。
母の方のおじいちゃんの電話番号も電話帳に登録はされているのですが、既に数年前に亡くなっているため追加されるはずがないのです…
確かに父の方のおじいちゃんは私が「じいちゃん」と呼んでいて、母の方のおじいちゃんは「じいじ」とずっと呼んでいました。
母にこの事伝えたら、「お盆が近いからじいじが登録したのかもね〜笑」って言ってました。笑

ラインの設定でID検索許可してなくても知らない人に追加されることってあるんでしょうか…?電話番号も相手からは登録できないように設定しています。
詳しい方教えてください。。

A 回答 (1件)

メッセージ送ってみたら

• 0