アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で知り合った人から
ご飯行きましょうと誘いを受けて
その時のやりとりは会社メールだったので
「LINEにしませんか?」
とこちらから言ったら
「今諸事情でLINEやってなくて、、
ショートメールでもいいですか?」
と電話番号を教えてくれたのですが

本当にやってないんでしょうか?

なんか、訳あり?ともやもやしています。。。

A 回答 (6件)

どうでしょうね、、


私も相手が誘ってきたのに同じようなことを言われたことがありますが、その時は「格安SIMだから電波の都合で?LINEが上手く使えないときがある」という理由でした。
    • good
    • 0

宗教がらみぢゃないかな……?

    • good
    • 2

自分もLINEだいっきらいですね。


なんせ、仕事関係のクソくだらないメッセージが大量に来るので通知切ってフル無視してます。
というか、LINEのIDじゃなくて電話番号教えてくれたんですよね?
自分は電話番号なんてよりプライオリティ高い人にしか教えませんが…

その方の真意や事情は分かりませんが、そういう考えの人もいますよという一例です。訳ありかもしれませんが脈ないしではない気がしますね。

というか、ご飯くらい一回行ってからそういうことは悩んだらいいのでは…?
    • good
    • 0

LINEの方が信頼置かれる時代になりましたか。


昔は電話番号のほうが貴重でしたけどね。
    • good
    • 0

なるほど!


確かにあなたがもやもやする気持ちは分かります。

ただ、LINEをやっていない人も存在しますし
まだまだ食事に行く段階ですから
その人の事は、気になる事も含めて
今から徐々に知っていけば良いと思います。
ですので、まずは普通に食事に行ってみてください。

そして今後に関しても、猜疑心が一向に払拭されないなら
その人とのお付き合いも程々にしておくなど
あなたがコントロールすれば良いと思います。
    • good
    • 0

諸事情でって相手は言ってくれてますよ。


何か理由があってLINEをしてないってことです。
そのわけは聞かないほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!