『記念テレカ!』とか、『ご当地限定!』とか言うテレかが引き出しの奥に眠っていました。中には"金箔製テレカ"とかいいうのもありました。
周りにある金券ショップは、「プレミア付く・付かないにかかわらず、テレカは一律金額で買い取り。それがいやなら、そういうのの専門店に行けば?」といわれました。
こういった一風変わったようなテレカを買い取ってくれるお店知りませんか?

A 回答 (4件)

テレフォンカードは、携帯電話の普及によって急速に需要が衰退し、公衆電話もひところに比べて台数が減少してきました。

当時は、コレクターもたくさんおり金券ショップにおいても、高値で取引されていましたが、携帯電話の普及によってコレクターも収集の対照から離れていき取引価格も下降しております。
 しかしながら、コレクターの間では

http://www.jin.ne.jp/westbell/

のように高値で取引されているテレフォンカードも全然ないわけではありません。

流通枚数が少なく買いたい人がたくさんいるから、販売価格も上昇するのが、自然の法則です。

ネットオークション等で最低価格を設定して競売にかけてみるのも一案だと思います。

参考URL:http://www.jin.ne.jp/tempo/index.html
    • 0
この回答へのお礼

やはり今はテレカの時代ではないですね。提供くださったURLにアクセスしてみます

今もやっているかどうかわからないのですが、

確か、NTTの電話代金の支払いはテレカでもOKだった気がします。
ですから、他の方が提案されているように、とりあえずオークションに出してみるのはいかがでしょうか?
それで、もし売れなかったら電話代をテレホンカードで支払えば、損はしないと思うのですが、いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オークションですか・・・なるほど。

買い取りではないですが、テレホンカードで固定電話料金の支払いが出来ると聞いたことがあります。

安く売るよりはイイと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・そのままの金額で使えるほうが良いですね!

ヤフーなどのオークションに出すのが良いのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

オークション・・・やってみます!