「教えて!ピックアップ」リリース!

質問者が間違って回答を鵜呑みするから書こうという気持ちは分かりますが、触らぬ神に祟りなしでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

いやあ~。

そうは思いませんね。
やっぱリ、明らかに間違った内容の回答に関しては、正していかなくては。

・思い込みでの回答
・想像での回答
・適当な回答
など、ここのサイトでは、どう考えても明らかに間違っていたり、不正確な回答が散見されます。

なので、わたくしとしては、質問者がまちがった理解をしないように、改めて回答することで誤りを正していきたいと思っております。
たとえ、他の回答者に嫌われようとも。
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の回答者に嫌われるとかは全然気にしていないのですが、確実にこの回答だけは違うということが分かるものが一番困るのです。

答えのない質問への回答なら指摘しない方がいいかもだけど答えのある質問の回答が間違っていて自分の答えに自信があるなら答えた上で指摘するのはいいと思います。

答えずに指摘だけなら回答になってないから当然しない方がいいけどね。
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正しい答えが分からないけどこの回答は間違っているということが分かるものを放置しておくのが心苦しいです。

人生相談に、正解は、無いです

人それぞれの正解ありますから、ね

問題解いてくれは、論外です
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無論、それは除外です。

してあげても良いんやない、前に宿題丸投げ系の質問に間違った答やのにベストアンサーしてるのとか見たこともあるし

• 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正しい回答は分からないが少なくともこの回答は間違っているというだけはわかる回答が一番厄介なのです。

私は遠慮なく指摘しますよ。

私が知りたいことがあったとして、間違った情報を教えられたら嫌ですもん。だから指摘します。

最も重要なのは、回答者のメンツや回答者同士仲良くすることではなく、答えを求めている人の役に立つことです。じゃないとこんなサービス意味ありません。
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別にメンツや仲良くすることが目的ではなく、回答の指摘だけでは運営に削除されるのがどうかなと思って質問しました。
指摘だけではなく正しい回答も書いて回答として認められるので間違っているというだけの回答は余計な事かなと思いました。