プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎が嫌いです、土地や山を売ってもお金にならないし、固定資産税がかかるだけではないか?
なんで相続しないといけないのですか?だいたい山奥すぎる、他に誰も住んでない、バスもない電車もない
移動手段はタクシーしかない、人よりイノシシやサルのほうが多い
メリットがない、先祖代々の土地さが墓やら別にどうでもいいでしょう

質問者からの補足コメント

  • あと携帯はドコモ以外入らない
    水道ガス下水なんてない
    テレビも電波入らない

      補足日時:2022/08/10 06:50

A 回答 (3件)

だから、しばらく前から、そういうのは「不動産」ではなく「負動産」なんて言い方をされています。


相続放棄を選んでも、その物件が売れるまで「管理義務」が残るので、トランプのババ抜きのババみたいなものですね。
    • good
    • 2

なんで相続しないといけないのですか?


 ↑
相続放棄、という手続きがあります。

もっとも、放棄しても管理義務が
残りますので
結局、最低でも百万はかかりますね。

相続して、アホなやつに売りつけるとか。
    • good
    • 0

さすがに、お国も気が付いたようです。



お国に、お金を払って、
譲り渡す法律ができたそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!