アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍元総理の「国葬」に
市民団体が差し止め求め提訴しました!

安倍派忖度で岸田総理が言い出した、
自身の"お手付き国葬"の中止や延期提訴を
内心では大喜びしていますかね?

質問者からの補足コメント

  • 安倍派議員を取り込もうと、
    安倍元総理の国葬を早々に決定したが…

    その途端に安倍派議員と旧統一教会との
    ズブズブの癒着が出るわ出るわw
    今度は慌てて、内閣を改造までして、
    安倍派議員の切捨てに必死です。

    岸田総理…
    この人はドリフのメンバーですか?

      補足日時:2022/08/10 08:31

A 回答 (7件)

「国葬」とはやばやと決めたことについて、「しまった、勇み足をした」と反省をしています。


国民の反対は徐々に多くなり80%位になると思います。
どの様にして国民に対してコンセンサスを得られるか?
部下に検討をさせています。
中止は絶対に出来ない(命とりになる)国葬と言う名前を変えてやる葬儀を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「コロナの感染拡大」を理由に、中止か延期の発表をするのがベストだったのに

そうすれば、
与党も野党も賛成派も反対派も中立派も
全ての国民が勝者となり、損する人は誰一人も出ない「総ウィン」だったのに…

岸田総理が、一度吐いた唾は飲めぬ!と
意地張ってるから、こんなことになる。

あの人、アホですね・・

お礼日時:2022/08/10 08:21

提訴しても地裁や高裁は原告寄りの判断をしても、最高裁は国寄りの判断をしますから


原告の主張は結局覆される。
地裁や高裁の判断を潰してしまうと言う事ですね。
しかも地裁の判断が出るまでにも時間が掛かりますから、差し止めは事実上無理。
その時は国に損害を与えたとして損害賠償請求での提訴とするでしょうが。
結局は最高裁が国寄りになるだけ。
岸田くんが突然言い出した「国葬儀」は自民党最大派閥である安倍派の支持協力を
得て政権を安定させようとする公私混同。
税金を投入しなければ公私混同では無いのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yes

ん〜、的確な御指摘ですね。

せめて、中曽根元総理と同じく
費用は国と折半の、
「内閣・自民党合同葬」ですよね。

しかし、それでは自身のキャラ同様で、
"インパクト不足"と感じたのか・・

一石四鳥の禁じ手"国葬"を決めて勝負!
①自身の決定力をアピールすると同時に
②親分を失い路頭に迷う若い衆の取込み
③全世界に安倍の後継者は私です宣言!
④莫大な費用の負担は全額国民の税金で

こんな事を許したら、
統一北朝鮮と同じじゃないですか?

お礼日時:2022/08/10 09:35

中止はない‼️(^ω^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この国は自民党の物ではありません。
そして北朝鮮でもありません。

日本は法治国家なんだから、
権力でゴリ押しせず、
正々堂々と「応訴」し、
判決で国葬の正当性を勝ち取りましょう

お礼日時:2022/08/10 09:08

NO.1さんのご指摘にもあるように、この手の騒動で


登場する「市民団体」と言うのは、100%が反日極左の
準テロ等準備団体ですわ。
その殆どは日本共産党や立憲民主党の流れを汲むもので
その背景には中華や南北朝鮮の存在がありますわ。
普通、国家体制の転覆を目論む異常者の集団を市民団体
とは言いませんわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうですが、
今回は少し違うみたいですよ・・

【速報】安倍元総理の国葬 「反対」45%で「賛成」42%を上回る JNN世論調査

お礼日時:2022/08/10 08:06

多数の賛成派は、


提訴もできません。
卑怯な行動と言えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、
対抗手段として「応訴」が出来ますよ。

お礼日時:2022/08/10 08:03

喜びはしてないでしょう。


うるさいのがなんかやってるよ、くらいなのでは。

ほんとやめろよと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかし・・「国葬」の決定時に比べ、
安倍さん自身の教団への関与や安倍派議員の大勢が教団への癒着が報道され出し
、世論や識者など、風向きが変わっているのは否めない事実ですからね。

お礼日時:2022/08/10 07:55

「市民団体」という名称を使用する時点で、



「共産党系左翼」の、「警察署の方から来ました詐欺」

でしょう。

相手にする必要は無い。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

・・・。

えと・・相手にするもしないも、
裁判所に"差し止め"を提訴された訳で、
然るべき対応をしないと不利になります

お礼日時:2022/08/10 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!