プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニンジンを美味しい!と思ったことある方、その時のことを教えてください。

私は食べられないほど嫌いなものは殆どなく、ピーマン、タマネギ、キノコ類も美味しい!と感じたことがありますが、ニンジンは彩りや栄養は分かりますが、不味いとは思ったことは無いですが、美味しい!と思ったことはありません。(ニンジンが入ってる料理を美味しいと思ったことはあります。)

質問者からの補足コメント

  • また後ほど

      補足日時:2022/08/10 08:54
  • 真っ先に相手を否定したら、対話は成立しない。
    相手をどう肉付けするかは、自分が欲している相手であって、実際のその人ではない。
    回答の質で利用者の減少にも増加にも反映されると思います。
    1名ブロックしました。

      補足日時:2022/08/10 19:13

A 回答 (14件中1~10件)

私も若いころや、ここ数年前くらいまでは強いて嫌いではないけれど人参を好んで食べようとも思えずでした。



でも、歳をとったせいか還暦を超えてから舌が変わったのでしょう……。

にんじんラベ。人参シリシリ。人参のグラッセ。切り干さない大根(私のオリジナル笑)などの人参はおても美味しいと思えるようになりました。(^^)
「ニンジンを美味しい!と思ったことある方、」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問者の年齢は書いてませんが、どの位と想像されてますか?
切り干し大根風美味しそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/10 13:19

皆さん、凄〜い‼︎


回答者さん達の沢山のレシピ、とても参考になります。
質問者さん、良い質問をありがとうございました。勉強になりましたo(^-^)o
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私にとっては超定番野菜の最後のフロンティアかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/10 19:09

当たり外れがありますよね、最近蒸かしただけの野菜をお弁当にいれて持っていくんですが、どこで買ってきたか忘れたニンジンがメチャクチャ

甘くて、好き~と、叫びたいぐらい美味しかったです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好んであまり買わないでせいか、当たりハズレ解らないです。(知らない)
カボチャとかは当たりハズレ感じますね。
蒸かすだけ。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/10 19:07

思い出したので追記です



7mmくらいの輪切りにしたにんじんに、日清から揚げ粉つけてフライパンで揚げ焼きしてみてください
にんじんが甘くなってめちゃくちゃ美味しいですよ!(ついでにナスやジャガイモも同じようにするとメインのおかずになります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひと手間ですね。
ビールに合うでしょうか。
ありがとうざいました。

お礼日時:2022/08/10 19:05

人参を千切りにして玉ねぎのみじん切りを合わせ、レンジでチンしてから塩コショウとオリーブオイル。

これを秋冬にんじんで作ったときにはおいしいと思いました。春から夏の人参ではそれほど感じませんでしたので、人参の旬ってのが大事なのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

千切り調理法多いですね。
秋冬ですか。根野菜だからでしょうか。覚えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/10 19:04

にんじんをピーラーでひたすら薄切りして、


それに刻みピクルスを和えてサラダにします
簡単だし、めっちゃ美味しいです
砕いたくるみ混ぜても美味しいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作ってみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/10 13:26

全ての人参を「ニンジン」の一言で同列に扱おうとしているところが失敗のもとだと思います


食べ方の問題もあるかもしれません
いずれにしても、スーパーで売ってる3本100円の人参しか食べた事がない、という感じがしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼


大丈夫です。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/10 08:53

細く(1ミリくらい)切って


生で好きなドレッシングをかけて
召し上がれ、めっちゃ美味しいから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細切りする方多そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/10 13:26

うちでは「ニンジンスリスリ」を作ります。



私はあまりニンジンが好きではないのですが、この惣菜だけは大好物で、これだけでご飯が食べられます。日持ちもするので、大量に作って大きなタッパーに入れておき、食事のたびに数日間食べ続けます。

まず、人参をすりおろして、たっぷりのごま油でゆっくり炒めていきます。軽く塩をして、色が変わってきたら大量のすりごまを投入。さらに焦がさないように気長に火を通します。

このときレモン酢を加えると人参特有の匂いが消えて、炒り卵のようになります。

全体がパラパラのフワフワになって黄色くなってきたら、醤油と砂糖を加えて味を整えます。人参が十分甘ければ砂糖は必要ありません。

あとはこれをご飯に載せて食べるだけです。

なお、人参が固くてすりおろすのが大変な場合は、細い千切りにしても構いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

興味あります。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/10 13:25

ハヤシライス。

肉じゃがかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハヤシライスが美味しい訳であり、ニンジンが美味しい訳では、という気もしますがありがとうございます。

お礼日時:2022/08/10 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!