プロが教えるわが家の防犯対策術!

極度な男性嫌いな年上女子と距離を縮めて付き合う方法ってありますかね??

A 回答 (2件)

お相手の女性が何に嫌悪を感じるかによるかと思いますが、挨拶や礼儀をしっかりする人は好感を持てると思います。

ただし、彼女にばかり丁寧に挨拶をして、他はテキトーだと印象は良く無いかと。

まずは彼女を含め、周りの方にも同じように接していくことが大事かと思います!
    • 0

以前、お付き合いした女性は同い年でしたが、男性が苦手で男性と付き合った事がないという方でした。

質問者さんのケースとは違うかもしれませんが、その時の私の行動がご参考になればと思います。

簡潔に言うと、
お相手の女性が何故男性嫌いになったのか?
嫌いな男性のイメージや偏見を彼女どのように持っているかを理解してあげた上で、
自分はそのイメージとは違うということを、言葉だけでなく姿勢や行動で示して行くことが大事かと思います。

私の場合は、付き合おうと思うより、彼女の人脈の中で良い友人のポジションになろうと意識しました。

男性嫌いも色々あると思いますが、大事なのは
嫌いになる原因を作った男性と同じ行動や思考をせず、彼女を人として女性として受け止めていくということかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

それは、自分から行動したり、挨拶や礼儀などをしっかりすると言った点でしょうか??