プロが教えるわが家の防犯対策術!

知的障害ありながらスーパーに買い物しに行くんだけど、顔見知りの異性の店員が優しく対応してくれるんだが、最初の頃は普通じゃないのが分かったから自分がレジの近くに行くといつもと避けられていたけど、仕事だから普通に接してくれてるだけだよね?障がいあるの知ってるし、話しかけても普通だし、障がいある、ナシに関わらず接してくれるのは当たり前ですか?

A 回答 (5件)

はい、仕事なのでそれが当たり前だと思います。


>最初の頃は普通じゃないのが分かったから自分がレジの近くに行くといつもと避けられていたけど
↑急に暴れ出したりするタイプのおかしな人ではないから大丈夫か、って思って普通に対応してしてくれるようになったんじゃないかな?って思います。
    • good
    • 0

当たり前で御座いますよ。

障害は関係ありません。店員さんとお客様で御座います。
    • good
    • 1

勿論ですけど、良心的な店員さんですね!

    • good
    • 0

客が誰であろうと、ルーティーン的に、同じように対応するのは、スーパーの店員としては、当たり前だと思います。

    • good
    • 2

当たり前です。


お客として来ているんだから、接客マニュアルに沿って対応しているだけでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!