プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の恋愛歴で嘘をつく彼氏
短い質問ですみません。
元カノの人数や別れた時期を嘘をついてました。元カノが本当は二人いた、私と付き合う6か月前に別れた→本当は1か月前まで彼女がいたetc..)です。
どうして嘘をつくのですか?恋人によく見られたいからでしょうか..?
つかれた方は、その後どうされましたか?スルーしたり喧嘩になったりどう納得しましたか?
嘘をついた方、つかれたことのある方からどのようなご意見でもいただきたいです。

A 回答 (5件)

やっぱ大人の対応やろな


女子も経験人数はやっぱ少なめに言うし
嘘がバレたなら仕方ないけど直接聞いてないならそれも大人の対応でスルーかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>女子も経験人数はやっぱ少なめに言うし
1人も2人も変わらない気がしますが、彼にとって何か思うところがあったんですかね…
>嘘がバレたなら仕方ないけど直接聞いてないならそれも大人の対応でスルーかな
当時、もやもやしすぎて直接聞きました。何回か聞いてもはぐらかされていたので真剣に教えてほしいといった結果がこれです笑
2か月はノーカンだと思って。と言いますが本気で言ってたらやばい人だなって今思いました笑
回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2022/08/10 11:06

結婚詐欺事件の最高裁判例「恋愛における男女の愛の言葉の中には、多少の噓がつきものである」それと著名人の言葉なんだけど、「恋愛においては思慮分別を持って行動するという事は、およそ不可能なことである」難しいこと言ってごめんね!律義な貴女のお気持ちはよ~く分かりますけど。

世の中は杓子定規にはいかんのだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございます。
少し難しいですが、おおよその内容は理解できそうです。詳しく調べてみようと思います。
自分だと全く知ることもなかった言葉を教えていただきありがとうございます。
杓子定規にはいかないのが恋愛ですよね..

お礼日時:2022/08/10 10:41

メンドクサク鬱陶しいからだと思います。



何故それを気にして知りたがり聞くのか理解できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
>何故それを気にして知りたがり聞くのか理解できません。
彼氏の友達経由でたまたま嘘をついていたことを知ってしまい、なぜ普通に言えばいいものを隠すのかなと感じたからです。やましくなければ隠さないと思ったので!(^^)/

お礼日時:2022/08/10 10:22

嘘をついた方、つかれたことのある方ではありませんが、何か変なプライドがあるんじゃないでしょうか?


話を盛って自分を大きく見せようとか。たぶんそんなつまらない理由だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘をついた方、つかれたことのある方ではありませんが、何か変なプライドがあるんじゃないでしょうか?
>話を盛って自分を大きく見せようとか。たぶんそんなつまらない理由だと思います。
男性の方は特にその傾向が高いと聞きます。なので彼もそうなのかなと思ってきました。
相手が傷ついたり疑心暗鬼になることより、変なプライドを取っているのなら少しショックですが…笑何か後ろめたいことがあるのかなと変に今疑ってしまっていたので、そういう考えの持ち主だと思おうと思います。

丁寧に回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2022/08/10 10:05

過去の事を、「くどくど」追求するような人は、



逆に、「嘘」をつかれる。

そういう「詰問」が、うっとうしいのでしょう。

やりすぎると、嫌われるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>まさしくおっしゃる通りです。
過去を洗いざらい知ろうとして、詰門と言われてもおかしくないです。
深りしてはいけないのは分かっているのですが、その反面深入りすると何かある人と見て見ぬふりして付き合っていいのか不安で結局聞いてしまっていました。

丁寧に回答していただきありがとうございます。嫌われたくはないので、もう考えないようにします。

お礼日時:2022/08/10 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A