新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

自分の中の自尊心を無駄に高くすると、世のすべての人がバカにみえて滑稽でしょうがなくなるのですか?そうだとしたら、こういう人は自分の性格を治すことはもうできないのでしょうか?あと、何が原因でこういう性格になるのですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

本人の努力次第ですね。

出来なければ、周りの人が離れていきます。
原因は分かりません。たぶん、持って生まれた物でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も生まれつきの性格のように思います。

プライドが高い。

小さいころにいじめられたのかな。
反発心が高い。
そういうことですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自尊心が非常に高い質問と回答です。

偉そうや何様やらと同じことです。

群れて集団の自尊心を高くすると、きっちりやっている個人がバカにみえて滑稽なのでしょうか?幼稚で知能がない生産性ゼロ共産主義暴力革命が止まりませんね。

反論もできず、勝手な主観未満で論点を外して意味不明な人格攻撃に走るような、、、

>世のすべての人がバカにみえて滑稽でしょうがなくなるのですか?そうだとしたら、こういう人は自分の性格を治すことはもうできないのでしょうか?あと、何が原因でこういう性格になるのですか?

という異常な暴言に現れています。

っていうのが一定数いて自尊心が高いを超えているけど、無いプライド以前で「正当化事由がない」ため、こうして個人攻撃人格攻撃に走るのです。

それら集団暴力の原因について蛇足です。

ユダヤ人フロイトとユングの同性愛行為から生み出された猟奇犯罪性、9割超がこのオカルトに嵌まるなど、幼稚な精神性で異常な言動を繰り返すまで危険な状態になっています。

精神科医というのは、ただの分裂病で脳の異常なのですが、実は科学的に脳の異常は治療できない(脳細胞は再生しない)のです。

「非科学カルト精神医学自体が精神疾患であり、その危険思想への罹患で、何ら根拠もない捏造に基づく罹患者の知的程度また認知障害を明らかに、事実の反転性により異常思考を深め、精神分裂病を引き起こし、罹患者が予後不良となっているだけであると科学的に判明、ナチ製造法。」

鏡とか言います。

科学的根拠は薬理を含めて一切ありませんし、真逆の証拠は多い。

精神疾患というよりは、ようは人が幼稚で知性もない異常者だらけになって対処力もなく、時に自エリア外でも神経質を超えて介入とかいう違法干渉まで異常者限定で伝染るんです。

一体何が異常なのか?というと実は科学的根拠もない精神医学などという強固な妄想を盲信し、根拠なき故に支離滅裂な結び付けで(自称説明できるとかいう、実際は無関係の藁人形ストローマン論法のみの)話を作り、強すぎる主張で「正当化のため暴力で他害行為を行う」ことで、寧ろ「他害性のありか」も科学的に明らかになってもいます。

早急に廃絶しなければいけない危険思想です。
    • 0
この回答へのお礼

>自分の中の自尊心を無駄に高くすると、世のすべての人がバカにみえて滑稽でしょうがなくなるのですか?

自尊心が強い人はある意味自立してるとも言えます。もちろん自尊心が強過ぎるのは良くないですが、ある程度であれば個人的にあまり悪いことでないようにも思います。

> こういう人は自分の性格を治すことはもうできないのでしょうか?

治そうと思えば治せると思います。

>何が原因でこういう性格になるのですか?

このような性格は「褒められた回数」だと思います。周りから認められた回数で自我は形成されるため、物事に成功して褒められた回数が多いほど自分の自信になり自尊心が強くなるんだと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

>世のすべての人がバカにみえて

見える・・・のではなく、自分のほうで相手を貶めて見よう、とします。
当然常に小山の大将俺一人、の感覚になれば、何を治す必要も感じないのかも。
このサイトにもいます、さしづめ〇〇統一・・・の教祖とまで行かずとも日本でのトップの息子?。
金に不自由はしませんね、ハイエナのリーダーは雌、その子は群れの中でも別格の扱いを受けるのと同じような扱いを受けて育ちます。
その人の書き込み、まず他人を貶める、否定する・・内容から始まります。
横積み厳禁の冷蔵庫、万一横にしたときは、同じ時間縦にしておけば・・・と聞いたことあります、同じ時間をかけて対処(矯正?)の必陽があるのかも?。
    • 0
この回答へのお礼