アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの銃規制強化に反対する全米ライフル協会の立場で主張を書いてみます。
これに対する反論、皆さんならディベートでどのように反論するか?を色々教えてください。

アメリカの高校で銃の乱射事件が起きました。
たしかに銃の「乱射事件」に限定して統計をとるとアメリカは世界で一番多いです。
http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysi …
ただし、アメリカにおける銃犯罪じたいの死者は、そんなに多くありません。タイの方が深刻なくらいです。
これだけ多くの国民が銃を所持している社会で、これだけ銃による殺人事件が少ないことは、むしろアメリカという国が世界トップレベルで民度が高いことの現れだと思います。
http://www.gunpolicy.org/
実際こちらの記事では、銃による21000の自殺と、11000の他殺(および戦死、事故死)があったというような表現です。
他殺には、Murder と Manslaughter (日本で言うところの殺人と過失致死のようなもの)があることになります。
http://www.bbc.com/news/world-us-canada-41488081
要するにアメリカの銃による死者の約七割は自殺だということで、
全米ライフル協会もこの辺のデータはよく弁えていて、乱射事件に使われるような
改造銃の規制はすべきだけど、それ以外の銃規制は不必要。
そして、銃を規制するよりも自殺の主要原因になっている貧困問題の改善及びアルコールとドラッグへの過剰依存規制を優先すべきだと主張しています。
私も、図を見りゃ分かるとおり、アメリカの治安自体は悪化しておらず,年々良くなっているのが現状なんだからの全米ライフル協会の主張が一番現段階では妥当だと考えますが、
皆さんはどう考えるか、意見を聞かせてください。

「銃規制ディベート」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    視点を変えて、下記のCDCの統計データを見ると
    https://www.cdc.gov/nchs/pressroom/sosmap/firear …

    一位はテキサスで3513人、二位がカリフォルニアで3184人となってますが、
    人口当たりの死者数で見ると、銃乱射事件がしばしば報道されるテキサスやカリフォルニアは少ない方です。一位はアラスカ。

      補足日時:2022/08/10 13:20
  • うーん・・・

    批判を恐れずに言うと、マス・シューティングが多発している三州は、経済的に豊かで、ヒスパニック系の移民が非常に多い州です。従って、ドラッグ問題が多く、犯罪率も高く、ギャング活動も盛んです。

    ですから、アメリカで現状以上の銃規制強化しても別の手段で殺人をするケースが出てくるだけで根本的な解決にはならないでしょう。

    実際に各国の社会に出回って流通している銃の総数を見ても『銃社会』アメリカと同じ銃社会のタイでは雲泥の差があり、アメリカは総人口以上の銃が社会に普及しているので、銃規制を現状以上に強化すると、犯罪者は簡単に銃を入手できる一方で遵法精神の強い善良な一般人が自衛しにくくなる、いわゆる『正直者が馬鹿を見る』的な本末転倒な状況に陥るのは目に見えてます。
    https://honkawa2.sakura.ne.jp/9365.html

      補足日時:2022/08/10 13:21

A 回答 (4件)

アメリカという国が世界トップレベルで


民度が高いことの現れだと思います。
 ↑
ビンラデン暗殺に成功すると、国民が
お祭り騒ぎする国が民度が高いとは
思えません。

先進国での学力調査でも、米国は
下位です。
言語能力・・米国23番中15位。
数学能力・・米国23番中21位。
https://ameblo.jp/tekkanomaki/entry-11631371916. …



要するにアメリカの銃による死者の約七割は自殺だ
 ↑
手軽に死ねる道具がある、てのは
問題じゃないですか。



銃を規制するよりも自殺の主要原因になっている
貧困問題の改善及びアルコールとドラッグへの
過剰依存規制を優先すべきだと主張しています。
 ↑
貧困問題、ドラッグなどの規制と同時に
銃規制もやれば良いでしょう。
それに、貧困問題など解決が困難ですが
銃規制は比較的簡単です。



皆さんはどう考えるか、意見を聞かせてください。
 ↑
ワタシは米国が嫌いですから
米国人同士で殺し合いしたり、自殺したりするのは
歓迎です。
    • good
    • 1

自分と関係のないアメリカの


銃の問題を
なぜそこまで考える?

このデータを持って
乱射事件で子供を亡くした人の前で
たまたま殺されただけで
そんなに多くないですよ
お話ししてみたらいかがですか?
    • good
    • 2

私は、日本人なので、興味が無い。



米国人も、一度、銃の全面規制をしてみてから、
論じるべきでは?
    • good
    • 2

ここはQ&Aの場です。


ディベートの場ではありません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!