プロが教えるわが家の防犯対策術!

それとも人間は破るものという意味なんでしょうか?
信者の方、ダイレクトですみませんね。

A 回答 (4件)

七つの大罪としてまとめられたのは、wikiによると、4世紀のエジプトの修道士エヴァグリオス・ポンティコスの著作『修行論』に八つの「人間一般の想念」として現れたのが起源です。

紆余曲折があって、現在は、傲慢,強欲,嫉妬.憤怒,色欲,暴食,怠惰の七つとなっています。

聖書を見る限り、キリストが破った項目というのはないですね。
    • good
    • 0

罪に至る原因が7種類あるよ、ってだけのことです。


それでも許されるすべがあるのが大抵の宗教です。
    • good
    • 0

7つもあるのだから それの どれをキリスト教が破ったと あなたは言ってるのか?



明確にしないと どれの事を言ってるのかさえ分からない
    • good
    • 0

七つの大罪は、キリストよりも400年も後に


修道士が考えたもので、聖書にも書いてなくて
本来のキリスト教の教義ではありません

泥棒や殺人をする人がいなければ、それらを取り締まる
法律は作りません。
みんなが親孝行なら、親孝行という言葉はなかったでしょう。
できないから守れないから、守るべきテーマを作るんです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す