HP作成初心者です。
ページの中で、株価などが右から左へ流れる(画面?)は何という技術で、その技術をHPにくっつけるのに参考になるHPがどこかないでしょうか??

下記のページの上部にでているような右から左へ流れている部分のことです。
http://www.gse.jp/

わかるかたいましたら是非教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ご質問の画面はflashで作られてますが、


marquee タグ+iframeで似たようなもの作っているサンプルソース載ってるようです↓
http://tokuhirom.dnsalias.org/~tokuhirom/cl/2005 …

ちなみに過去の質問ではこう回答されてました↓
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1236434
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりズミマセン!
ありがとうございます!
参考にします!

お礼日時:2005/04/08 08:26

単純に文字をスクロールさせたいだけなら下のタグで出来ます。


<marquee scrollamount="5">動かす</marquee></a>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございます!
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2005/04/08 08:28

Flash というものです。


アニメーションや対話型のグラフィック処理が可能です。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/software/flash/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
HP参考にしてます!

お礼日時:2005/04/08 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q食道ガンについて

食道ガンについて
身内・親戚・友人知人が食道ガンで亡くなった方もしくは食道ガンで治療中の方に質問します
私は30代女性で、逆流性食道炎を患っています。
食道ガンの患者は60代男性に多いそうですが、女性でも食道ガンになる可能性はありますでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。
10年以上前になりますが、父を食道ガンで亡くしている者です。

確かに男性がなりやすいガンですが、女性でも食道ガンになる方はいます。

逆流性食道炎も、食道ガンの発症を高めるリスクと捉えた方が、良いと思います。

ご存知かとは思いますが、辛いもの、熱いもの、脂っこいもの、アルコールなどの食道や胃に刺激になるものの過度の摂取も、リスクを高めます。
以上、参考になれば幸いです。

Qホームページ作成で左メニューをクリックすると右にコンテンツ表示されるページを作りたい

こんにちは。タイトルの通りですが、フレームを使わずにページの左にサイドメニューがあり、そのメニューをクリックするとページ右にクリックしたコンテンツが表示されるページを作りたいと思いますが教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

NO2さんの補足として
基本のページを<table>で作ります。ひな形というものかな?
ヘッダー、メニュー、コンテンツ、フッターなどをね。
コンテンツの部分だけを、ページごとに書き込みます。
メニューに追加した時に、すべてのページを変えるのが大変です。
そこで便利なのが、
http://pasopia.velvet.jp/sub/soft/mlrep/index.html
です。
ただ、すべてのHTMLが同じじゃなければ変換してくれません。
私でも便利で使ってるので、難しいことはないと思いますよ。
変えたくない文字まで一致していれば変えてしまうので注意は必要です。
はじめは、HTMLをコピーしてバックアップしてからした方がいいかな。

NO1さんの回答が一番いいと思いますが・・・。
勉強したらできるでしょうが・・・。
私も、使いたいのですが、これで問題なくできてるので・・・。
ホームページ制作の職業の人なら勉強する価値はあるけど、自分のホームページを作るだけならね。

Q食道癌と逆流性食道炎

食道癌と逆流性食道炎
こんにちは。食道癌と逆流性食道炎の症状の違いは何かありますか?
(体重の減少・吐血を除いて)。

Aベストアンサー

それを除けば、「鑑別」できるほどの決定的な差はあまりありません。

それどころか、完治が望める早期であれば食道癌の方がはるかに症状が少ない可能性が高いです。

なお、逆流性食道炎も食道癌の原因となるため、

逆流性食道炎なし、食道癌あり=症状が非常に少ない

逆流性食道炎あり、食道癌あり=逆流性食道炎の症状

逆流性食道炎あり、食道癌なし=逆流性食道炎の症状

ということになりますので、症状で早期の食道癌の有無を区別するのは事実上不可能ということになります。

Q1つのサイトでアドレスの表示にwww.とwww2.のページがあるのですがどのような理由で区別するのでしょうか?

以前ホームページの制作を外注した時に、同じサイトの中でwww.ドメインとwww2.ドメインのアドレスが混在していました。分ける理由が判りません。当時の外注先は現在連絡がとれない状態ですのでどなたか詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

www とか www2 はドメイン ではありません。
今、回答を書き込んでいる www.coneco.net で言えば
coneco.net がドメインです。

wwwはホストを表していますが実際にはあるサーバー上のあるディレクトリのエイリアスです。

普通は
例) www.domain.dom/index.html
のindex.htmlは省略してもindex.htmlのページに飛びます。
このドメインの後ろの/は実はショートカットでリンクしています。
必ずしも連続したディレクトリとは限りません。

さて、wwwは普通は一般に公開するポータルホストです。
場合によってはホスト(サーバー)の負荷バランスを考慮して同じ内容のホストwww2などを構築しておき
wwwにアクセスしてきた要求をwww2の方に接続したりすることもできます。

お尋ねのサイトではどのように構築したのか仕様を見ないと分りませんが
単に非公開用に(バックアップとして)www2を作成したのかもしれません。

そのURLが仮に
www.domein.domであったら ww2.domein.domでアクセスできるか試してみて内容を見比べれば答えが出るのではないでしょうか?

www とか www2 はドメイン ではありません。
今、回答を書き込んでいる www.coneco.net で言えば
coneco.net がドメインです。

wwwはホストを表していますが実際にはあるサーバー上のあるディレクトリのエイリアスです。

普通は
例) www.domain.dom/index.html
のindex.htmlは省略してもindex.htmlのページに飛びます。
このドメインの後ろの/は実はショートカットでリンクしています。
必ずしも連続したディレクトリとは限りません。

さて、wwwは普通は一般に公開するポータルホストです...続きを読む

Q胃カメラについて 食道裂孔ヘルニア

胃カメラについて 逆流性食道炎や食道裂孔ヘルニアと言うのは珍しい病気なのでしょうか? 逆流性食道炎を起こしやすい人は食道がんや胃がんになりやすいのでしょうか?

一般的に逆流性食道炎の人は将来がんになりやすいと言う訳ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ。自分も逆流性食道炎と食道裂孔ヘルニアです。

逆流性食道炎は食事や薬で結構よくなりますw ようは生活習慣ですねw なのでそこまで気にならないで大丈夫ですw
なりやすい人がガンになるというのは聞いた事はありませんが、ほっといてひどくなると色々な病気の結果になるかもしれませんが、そう長く続く病気ではありませんよ(・∀・)

お医者さんの話では食道裂孔は生まれつきだそうで、何も問題はないと言う事ですw 

お互い食生活には気をつけましょうw コーヒーやお茶系は逆流性食道炎に悪いようなので、食べて良い食事や飲んでいい飲み物をグーグル先生に聞きながら性活すればいいと思います。

QHPを作成し、「サイト転送」「ページ転送」しているのに、HPが公開されない

まったくの初心者が夢のためにHPを立ち上げてみました。
専門知識などまちまちですが、ご回答頂けたら幸いです。

只今自分のサイトを作成中なのですが、
ネット上で作成したサイトを確認してみたところ
TOPページ(当サイトは~とか説明書きが記入されている
一番最初のページ)のバナー(バナーをクリックすると
入室できるように設定しました)をクリックしても、
「ページが見つかりません」と表示されます。
つまり入室できなくて、今だ誰も閲覧出来ない状態なのです。
「サイト転送」「ページ転送」したのに…。
(ちなみにTOPページは友人がいつの間にか
 転送してくれてまして、実は全然やり方がわかりません)
 

「サイト、ページ転送」の際、
その前にやらなくてはいけない事があるのでしょうか?
とりあえずページ保存はしているのですが、
そのやり方が違うとか?なんでしょうか…。

私は「ホームページビルダー12」を使ってHPを作成しています。
借りた所は「OCN、PageON」です。
「FTTP」の事に関しても教えて頂けたら助かります!
友人は「これならFTTPは使わない」というのですが…。
もう頭爆発中で、どうしたらいいかわかりません↓
こんな初心者ですが、よろしくお願いいたします。
長々と失礼いたしました。回答お待ちしております。

まったくの初心者が夢のためにHPを立ち上げてみました。
専門知識などまちまちですが、ご回答頂けたら幸いです。

只今自分のサイトを作成中なのですが、
ネット上で作成したサイトを確認してみたところ
TOPページ(当サイトは~とか説明書きが記入されている
一番最初のページ)のバナー(バナーをクリックすると
入室できるように設定しました)をクリックしても、
「ページが見つかりません」と表示されます。
つまり入室できなくて、今だ誰も閲覧出来ない状態なのです。
「サイト転送」「ページ...続きを読む

Aベストアンサー

http://help.ocn.ne.jp/ols/pon/11123_p_ftp_ie7.html
この際との手順9.まで実行し、ファイルが正常にアップされているかを確認してください。
index.html 以外にトップページからの飛び先のページも表示されていますか?

表示されていない場合はホームページビルダーでのアップロードが正常に行われていないことになります。

表示されている場合は、トップページのバナーのリンク先が間違っている可能性があります、リンク先は相対参照になっていますか?
PC上で作成した時にリンク先を絶対参照で設定している場合は、相対参照に作り直しが必要です。

Q胃酸逆流では食道炎になりますが、食道がんになりますか?

一般的に食道がん(扁平上皮)とはタバコ、お酒は主な原因ですが、胃酸逆流では食道炎になりますが、食道がんになることがないと言われ、食道炎からバレット食道になり、そしてバレット腺癌になる可
能性があります。そうにしても西洋人が多くて、日本やアジアでの症例が極稀だと言われていますが、本当にそうでしょうか?

Aベストアンサー

あくまでも疫学統計的見地です。

こちらを参照ください。
http://ganjoho.jp/public/cancer/esophagus/

ここには次のように記されています。
「食道がんについては、喫煙と飲酒が確立したリスク要因とされています。特に扁平上皮がんでは、喫煙と飲酒が相乗的に作用して、リスクが高くなることも指摘されています。また、熱い飲食物がリスクを上昇させるという研究結果も多く報告されています。近年、欧米で急増している腺がんでは、食べ物や胃液などが胃から食道に逆流する「胃・食道逆流症」に加え、肥満により確実にリスクが高くなるとされています。」

Qgoo簡単HPのトップページの語句(お知らせ欄の)からGoogle検索でHPにたどり着けません。

(1)goo簡単ホームページを作り、トップページのお知らせ欄に自分のハンドルネームを書き、GoogleへURLを登録済みです。しかしハンドルネームで検索を行なっても自分のページの記事が出ず、自分が作ったgoo簡単ホームページにたどり着けません。自分が他のHPに載せてもらったハンドルネームを含む記事は出ました。登録は去年12月20日頃です。まだ早いですか?

(2)また、既に開設済みの他の方のトップページの語句でも、Google検索でgoo簡単ホームページの該当ページの内容を表示できません。
 Googleで語句による検索でたどり着けるのヘ少し調べた限りでは、簡単ホームページの先頭(http://members.goo.ne.jp)あたりまでのようです。私は初心者なので別の調べ方もあるかもしれませんが。

(3)とにかくgoo簡単ホームページを作った皆様のページの中身がGoogleで検索できないのであれば、それは悲しいことです。なんとかならないか、知識のある方どうかお助け願います。

Aベストアンサー

ホームページの編集画面で「HTMLソース」を開き、その上部にある「<TITLE>*** </TITLE>」左記の***部分にハンドルネームやタイトルを記入してありますか?そこに記入することで、登録できると思います。

Q食道裂孔、横隔膜の関係

こんにちは、食道を勉強していまして
狭窄箇所に横隔膜を貫くところ(食道裂孔)とあったのですが

横隔膜?(膜)に穴が空いていて、そこを食道が通っていて
その穴の部分を食道裂孔と言うと理解しているのですが合ってますでしょうか?

Aベストアンサー

So、sorry  すっ、すいません

裂孔:正に、「裂けた穴(=孔)」って事なんです。

食道には、3 っつの狭窄箇所が在り、「食道三峡部 しょくどうさんきょうぶ」と言います。
(1)輪状軟骨狭窄部(第 6 頸椎)=輪状軟骨下端部
(2)大動脈狭窄部第4~5 胸椎)
(3)【横隔膜狭窄部】(第10胸椎)

(1)~(3)迄の長さは約 25cm位です。

食道の横隔膜貫通部を「食道裂孔」と言い、此の穴=孔の周りの筋束はハチマキ状に走り、腸管等の裂孔からの脱出を防いで居ます。で、食道裂孔は、食道の外(ほか)、迷走神経も通って居ます。

結論:貴方の仰る通りなんです、合って居ます○。

QWEBページを開くとタスクバーの上部全体に

1cmぐらいの幅で広告がでます、これを出ないようにする方法はありますか、
教えてください。

Aベストアンサー

Internet Explorerをご使用と仮定してお答えします。

メニュー/表示/ツールバー
の中に該当する広告の表示がありませんか?
あれば非表示にする、あるいは無効にすれば消えるはずです。


あとはちょっと強引ですが、一旦Internet Explorerをアンインストールをして、
再度インストールすれば、広告は消えるはずです。
http://support.microsoft.com/kb/957700/ja


あるいは別のブラウザに乗り換えてしまうとか・・・
Firefoxはかなり人気がありますよ。
http://mozilla.jp/firefox/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報