プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9歳の従妹から。男女が子供を作る方法~妊娠に至る仕組みを、教えて欲しいと言われました。
変な意味ではなく、口頭での説明です。

実は半分くらいは分かっているのですが、正しくは知らない。でも家族に聞きたくないと。

こういうことって教えても良いのでしょうか。
自分は高校男子です。

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

おはようございます。

んー? それを「実の家族に相談するのではなく、高校生男子に聞い
ているんですか?」

それはその従妹から、あなたに告白している、あるいは「エッチなこ
とに興味津々」と言っているとしか思えないのですが。

もし自分が同じように、親ではなく従姉のお姉さんに相談したとして、
その時エッチなことをこれっぽっちも考えていないと思いますか?

女の子は男の子より性の成長はやいですよ(女の子9歳なら男子11
歳くらいじゃないでしょうか)。学校の授業の一貫で生理の話が出た
のかもしれませんが、それだったら学校の先生に聞くべき話です。

真面目な話なら、お父さんお母さん、あるいは学校の保険の先生に教
えてもらうべきでしょう。自分は「まだ、それを教えるほどの知識が
ない」と断るべきだと思いますよ。

エッチするつもりなら責任を取れる範囲でどうぞとしか言えませんが。
    • 1

嘘を質問するのは 此処は適してるので イイのでは?

• 1

あなたが正しい知識を持っていないでしょう?

・・・であろう半分妄想が子供に伝わる訳ないじゃないですか、学校の方針に任せてあなたは介入しない!
    • 1

親御さんに相談して対応を決めてください。

• 1

学校の保健の先生に教えてもらった方が詳しいよと言ってあげましょう。

変に聞きかじった知識を教えるよりマシです。
    • 1