プロが教えるわが家の防犯対策術!

チキンラーメンを鍋で作って、スープをザルで切って、麺を氷水でシメたら

冷製チキンラーメンできますか?

味が薄くなったりしますでしょうか?

A 回答 (7件)

そのやりかたは味は薄くなるので


少量の水で戻すと良いです 20分ほどで解れます。
15分位で余分な出汁をきり冷蔵庫で5分です。

本来は袋麺で湯がいて冷水で冷やし 半分ほどのスープの素が美味しいです。
「チキンラーメンを鍋で作って、スープをザル」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります、ありがとうございます

お礼日時:2022/08/11 09:48

出きるけど、氷水でシメる時に水で薄まってしまう。



∴いつもの半分の水でラーメンを作る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/11 09:48

インスタント麺は冷水でも作れますよ。

ただ麺が柔らかくなる(水を吸収する)のに時間がかかるだけなので。

お湯で作って冷やすより冷水で作った方がいいですね。だいたい15~20分くらいだそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります、ありがとうございます

お礼日時:2022/08/11 09:47

麺に絡んだスープを洗い流すことになるので、味は超薄くなってしまいますね。



スープを冷やして ”つけ麺” 状態にしていただくようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2022/08/11 09:47

味はどうしても薄くなりますね。


カルボナーラ風チキンラーメンなら美味しくできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもいいですね、ありがとうございます

お礼日時:2022/08/11 09:47

スープを冷やす時間が必要ですね。


麺だけだとめちゃくちゃ味が薄いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか、ありがとうございます

お礼日時:2022/08/11 09:46

残念ながらできない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/11 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!