はじめまして。私は今アメリカの語学学校に通っています。今のspring semesterが終わったら、アメリカの短大に入る予定です。

今のspring semesterは5月の初めに終わります。なので、I-20も5月いっぱいで切れます。新しいI-20を短大から5月中に受け取らなければいけない!ということは分かっているのですが・・・

短大は9月に始まります。今のspring semesterが 終わってから、短大が始まるまでの間、短大からのI-20があればアメリカに滞在できるのでしょうか?

ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

アメリカでは、1つの学校を卒業したら、60日間のグレースピリオドが設けられており、その間はアメリカに滞在できます。

(途中で辞めた場合には、これは適用されません)

ですので、choko_nyさんの場合は、7月初めまでがグレースピリオドで、それまでに短大のI-20を入手できれば、9月まで合法的に滞在できるはずです。

ただし、新しいI-20を入手せずにグレースピリオド中に国外に出てしまうと再入国できなくなり、日本へ戻ってI-20が届くのを待つことになりますので、注意してください。

私は弁護士ではないので、詳細はインターナショナル・アドバイザーに確認してくださいね。

ビザに関しては、以下のWebがとても参考になりますよ。

参考URL:http://jinken.com/bbs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

milky2222さんへ

返信ありがとうございました!!

明日にでも、アドバイザーに確認してみます!

お礼日時:2005/04/04 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報