こんにちわ。

InternetExplorerで、インターネットを見るときに、
起動したら必ずYahooJapanになるように設定していたのに、
今日、気がついたら、海外の検索サイトに変わっていたんです。
そのサイトはみたことのないサイトです。

さらに、「お気に入り」のホルダーに、登録した覚えのないサイトが入っていました。
これは、ウイルスか何かでしょうか?

ちなみに、念のため最新のウイルスソフトで検索しましたが、
何も出てきませんでした。(MacAfeeのウイルススキャン)

気持ちが悪いので、詳しい方に、アドバイスいただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

参考URLの

「IE のスタートページや検索、OE の署名などが勝手に変更されます」
をご覧ください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …
    • 0
この回答へのお礼

勝手に書き換えてしまうサイトもあるんですね。。

身に覚えがないんですが、
いろいろなサイトを見てたときに、
ひっかかってしまったのかもしれないです。

教えていただいたURLで、設定を元に戻すことができました。
ありがとうございました。

ページを開いただけで勝手にお気に入りを書き換えるサイトもあります。

たぶんそこにアクセスしたのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

勝手に書き換えてしまうサイトもあるんですね。。

身に覚えがないんですが、
いろいろなサイトを見てたときに、
ひっかかってしまったのかもしれないです。

ありがとうございました。