アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナの中、遊びに行く彼氏。

最近また、コロナの感染者が増えてきていますが、彼氏は気にせず他県に行ったり友達と遊んだりします。
〇月〇日は友達と遊ぶから会えない。と言われる度に「頻繁に遊ぶなあ、、友達もコロナのこと全然気にしてないんだな」とガッカリ?してしまいます。

今までは誰かと遊んできた次の日に会いたいと言われても渋々会っていたのですが、最近は自分や彼の周りで感染者が増えてきたので、今度会いたいと言われたら断ろうと思っています。
会いたくないことを傷つけずに伝える方法を教えてください。

A 回答 (4件)

コロナの感染よりその人の行動が問題ですね


結局マナーを守らない自分勝手な奴です
若いのでコロナは心配しなくてもいいですが
この時期に周りの目をきにせずそうゆう行動をする人は
そうゆう性格なのでいろんな場面でも同じ行動するでしょう

傷つけずというか今こうゆう時期なので もう少し自覚しようよ
くらいがいい 説教と言う意味で
    • good
    • 1

昨日、濃厚接触者になった者です。


昨日、ある教室で先生の指導を受けていたのですが、帰り際打ち明けられました。「あなたが(予約の時間に)来てくれた時、来たばかりなのにすぐ帰ってともいえず、言うのが今になってしまったけど、熱があるの」体温計を見ていたら、見ているうちに1分上がりました。先生の咳も実は気になってました。

自宅に戻ると、抗原キットで陽性だった、と。先生が半泣きして詫びてくれました。それで生徒だった私は濃厚接触者になり、喉の痛みに苦しんでいます。抗原キットを探すも昨日は売っているお店が見つからず今日は自宅待機してます。夫に移さないよう気を使います。

自分だけは感染しない、と言えない現実を我が身に生じた症状(喉の痛み)で悟りました。責めてはいません。不用意に出歩く方でないから、許せます。私は「先生、仕方の無いことです。気にしないで」と言いました。移した人の辛さもわかるからです。

彼氏さん、自分だけは大丈夫と思っているのです。濃厚接触者になったと知らされた時、初めて濃厚接触者の気持ちがわかりました。家族にだけは感染させたくないという気持ちが先になります。

私、本当は咳してる様子からコロナをすぐに疑っていました。でも、いい先生だし、私、帰るとは言えなかった。ちょっとでも不安要素があったら、会わないことが最大の親切です。

あなたは彼氏と会うのを控えた方がいいですよ。あなたのご両親や兄弟姉妹にも自宅待機が強いられます。もし、感染したら。

陰性になったとしてもしばらくは不安だと言います。本当に身近で感染者が増えています

「私なら大切な人を感染させたくないから、昨日他県で遊んできたあなたと今日会うことはできない」とハッキリ言っていいのですよ

断る勇気で感染のリスクを減らせます。
あなたの勇気を応援しています。
    • good
    • 1

この前のTV報道ですが、


コロナ感染検査で陰性(感染していない)の家族が沖縄旅行に行き、
数日滞在の後帰り間際に検査したら、子供が陽性という結果になり、
家族全員が足止めを食らったそうです。
感染者とその濃厚接触者、ということです。
明らかに、旅先で感染した証拠、です。
やはり、危険性がありうるのです。

感染して症状が出るのは3日以降と言われています。
なので、とある自治体は、
検査キットの配布は、要求後3日着で送っているそうです。

合いたいと言われたら、
3日後に検査して陰性だったら安心だわ、と伝えればよいでしょう。
そんなの気にすんなよ、と言われたら、
それは、貴女のことなんか何も心配していないことの証拠です。
    • good
    • 1

そんな勝手な彼におっぱいさわらすことないよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!