プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の服を両親に断らずに捨ててよろしいですか。両親からの貰い物もあるので、しかし要らんもんばっかなんす。

A 回答 (3件)

今頃は、ご両親もどんな服をあなたにあげたか忘れているかもしれないね。

ただ、たまにアノ洋服は?と聞かれないとも限らないので、3~6枚くらいでも写真に残しておけば?

後は全捨ててでもよろしいかと。

洋服のことは口に出さない方がいいです。年代によりますが、親は子供に買ってあげたものを処分されるのを好みませんから。刺激しない方がいいです。

言わなければ、洋服はをあげたことも普段は思い出さないと思います。歳をとると関心が違うものに移ります。

断捨離は思い立ったが吉日、です。
あの有名なコンマリ先生の言葉を思い出しましょう。「ときめく物だけ残して後は捨てましょう」ときめく物がなければ、処分は楽ちん。全捨てできます。
ご両親には内緒にしてくださいね。
    • good
    • 1

こんにちは



家族全員の前で、「私、断捨離する‼。」と宣言する。

兄弟がいれば、着るかもしれないので、袋に入れ、「捨てる」とかいた紙を貼って、「いるものがあったら、取っていいよ。」と皆に言う。

2・3日たったら、ゴミに出す。全部、自分でやること。
    • good
    • 0

自分のなんですから捨てていいと思いますよ。


私ならメルカリに出しますが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!