アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、従業員2人 社長1人の会社で働いています。
先日、雑誌の取材がありました。
会社が掲載されるという事で休みの日に呼び出されて写真撮影を行いました。
なのに雑誌には、私は載らず3人中2人は載っていて私だけ掲載されませんでした。
仲間はずれというか。会社の一員ではないのかな。
これをお客さんがみたら、なぜ私だけ載ってないんだろうとか思われるかなって色々考えてしまいます。
私も会社の一員なのに。

前からおかしいと思うことは色々あって
私が勤務年数1年、先輩が4年と差があるので社長と仲良いのは当然先輩です。
なので2人の輪に入れないことはよくあります。
でも、他のお店に挨拶に行く用事があるのに私だけ未だに何も知らされていません。そして私も連れて行って貰えません。(会社のカレンダーに書いてあるから気づいた)
労働時間も1日10時間以上なのに労働局?などに提出される書類は8時間と記載されていたり、残業でプラス1時間したとしても残業代はゼロ。
夜10:00から11:00の仕事も割増賃金は出ません。
有給休暇もとれません。
祖母が倒れた時も休むことを伝えたら、「いや、午後から来て」と言われ病院に着いた私に12時すぎると「まだ?いつくるの?」など催促の電話。
会社の車、私は保険に入っていないから怖くて乗りたくないと伝えると無理やり運転させられたり

もう辞めようか迷っています。
みなさんだったらどうしますか?

A 回答 (11件中1~10件)

仲良いとか悪いとかじゃなくてブラックじゃん。

。残業出るとこに転職。
    • good
    • 0

雑誌の件は会社の意向だけで決まるものでは無いですから、雑誌側の判断ってこともありますからね。




ただ、残業等に関しては違法ですから嫌なら辞めるべきです。
    • good
    • 0

なんでも社長や先輩と同格と考えるのは勘違い。


残業(深夜手当)、有給休暇などは違法の可能性が高いですね。
転職したほうがいいと思います。
    • good
    • 0

2,3人の会社って、あまりお勧めしないんですよ。


社長にほれ込んでないなら努めること自体を自分で禁止にしたほうがいいです。

なので、ごちゃごちゃ言われても、残業の未払いとかがあっても、すぐに辞めて、最低50人の会社に勤めると、安全衛生にも気を遣うようになるので、そういう会社にはいりましょう。
    • good
    • 1

次が決まってから辞めたら

    • good
    • 1

もう辞めようも何も、この条件じゃ会社ではないよね…



もう少しちゃんとした会社に転職ではなく就職しましょう!
(今現在は就職してないのと同じよね…)

頑張って!
    • good
    • 1

やり甲斐のある職種でしたら、考える余地がありますが、、、ワタクシでしたら労基署に訴えて辞めます。

    • good
    • 1

迷ってるなら辞めたらいいやん


チェーン店の居酒屋でも倍以上人はおるで
私はそんな小さな会社に就職せんな
    • good
    • 3

明日からいきません


ってかよくそこで働いていますね
俗に言うブラックですよ
    • good
    • 1

これが事実だとしたらすぐに辞めます。


労働環境が良くないですね。
それにつまらなそうです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!