アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昆虫に詳しい方          死んでますが。こいつは何でしょ?  噛んだり毒あったりしますか?

「昆虫に詳しい方 死んでますが。こいつは何」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    皆さんありがとうございます! 左腕の予防接種打つ辺りがソワソワするなと思った瞬間チクっと… とっさに服脱いで下を見るとこいつが。 たまたま下に死んでたかもどうかもわかりません………     腫れ上がるとかは無いですが明らかに刺されたような違和感。 様子見ます(*_*)

      補足日時:2022/08/10 17:48

A 回答 (5件)

刺す虫ではないです



噛み切る虫(カミキリムシ)です

噛まれたら肉ちぎれます

たぶん違うことでソワソワしたかと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m   蜘蛛かな 鉄の箱を洗うときいくつか巣が有ったので…。

お礼日時:2022/08/10 17:57

カミキリムシかな



ニッパーのような歯をもっていて
噛まれるとめちゃくちゃ痛いし
摑むとギチギチギチと音を立てて威嚇してくる
あんまり関わりたくない虫です
    • good
    • 1


https://www.youtube.com/watch?v=HbRIGiHM1xs
【被害続く】街路樹食い荒らす"サビイロクワカミキリ" 国内で初確認
    • good
    • 1
    • good
    • 1

カミキリムシのようですね。


積極的に人間を攻撃することは無いです。背中をつまめば噛まれません。
自分の知る限り毒は無いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!