アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

i-pod shuffleの120曲まで入る方を買おうか悩んでいます。実際に使っている方の感想を教えて頂きたいです。特に、
 1)120曲で少ないと感じるかどうか。
 2)新しい曲を入れる時、パソコンを使わなければいけないのは面倒か。(CDウォークマンの気軽さが無いですよね?)
 3)その他、良い点・悪い点。

ちなみに今はCDウォークマン、パソコンのosはwindows xpです。個人的な感想で結構ですので、参考にさせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

主に車での移動時に使ったり地下鉄での移動で使っていますが120曲は十分です。

>新しい曲を入れる時、パソコンを使わなければいけないのは面倒か

特に面倒だとおもったことはないです。

>その他、良い点・悪い点。

CDとかHDと違ってメモリですので振動に強いですのでジョギングなどに使っても音飛びが全くありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。心配していた事はあまり問題で無いようですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

こんな小さいもので曲が聴けるということで驚いています。

120曲は少ないとは思いません。120曲入れようと思いましたが、持ち歩いて聞きたいと思う曲が120もありませんでした。
余っているので少しばかり減らして、パソコン用のファイルを入れています(メモリカードとして使っている感じになります)。
充電するのもパソコンからですので、パソコンなしでは使えないものですが、曲を入れるのも面倒とは思いません。
CD買ったらパソコンに入れて、パソコンでも聴きますので、それを移すだけです。
shuffleという名前になっているので順番に聞けないのかと思いましたが、順番に聴くこともできます。
CDウォークマンやMDと比べていいのは、とにかく小さくて軽いことです。
パソコンとつなぐためにケーブルが不要なことや、凹凸もないので多少手荒に扱っても大丈夫そうだというのもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も、120曲分の容量を使わなずに余ってしまうのかなと思っています。でも実際持ったらどうなんだろうと思って質問しました。
 参考になりました、ありがとうございます。

いろいろ迷って先日shuffleを購入しました。

実際使ってみての感想ですが、もっと早く買っとけばよかった!と思うくらい大満足です。

通勤時・移動時はいつも聞いていますが、120曲で十分です。
2)新しい曲を入れる時、パソコンを使わなければいけないのは面倒か。
毎日必ずPCをあけるので面倒さは感じません。
曲の更新だけのために立ち上げるのは面倒かもしれませんが…。
3)その他、良い点・悪い点。
今のところ悪い点はありません。
なんといっても軽いです。MDプレーヤーを使っていた時に比べると、どんな時でも常に持ち歩くようになりました。
液晶もMDプレーヤーの時も曲名などは見ていませんでしたので、不自由は感じません。
音質で意見がいろいろありますが、外で好きな時に音楽を聴けるという事だけで私としては大満足です。
それに思っていた程悪いとも感じませんでした。
現時点で10,000円で使える機能としては、shuffleはお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。液晶無いのは少し気になってたんですが、使わなければ要らないんですね。当たり前ですが。
 参考になりました。

ディスクマンと、iPod shuffleを併用で使ってます。

私の場合、ほとんど通勤に使用していますが、1度に1000曲も2000曲も聴ける訳無いですし、そんなに持ち運びたいとも思いません。あまり曲数が多いと、その時聞きたくない曲まで入れてしまいそうで。
外部メモリ的な使い方をしない限りは、120曲は充分だと思います。
MP3プレーヤーを使うのでしたら、パソコンを使うのは当たり前でしょうね。移動先でCDを取り替える手間を考えれば、最初からフルに入れておいたほうが楽ですし。
良い点は、大きさ・軽さでしょうね。手ぶらの時にも持ち運べるし。悪い点は、今のところ思い浮かびません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、CD持ち歩く事と比べれば、たまにパソコンを使う事の方がメリットは大きそうですね。だんだん買わない要因が無くなってきました…。
 ご意見ありがとうございました。

ウォーキング、自転車移動のときに使用していますが
少なくないですね。十分です。

2)新しい曲を入れる時、パソコンを使わなければいけないのは面倒か。
パソコンを毎日一時間以上使う人ならば面倒ではないと思います。充電も曲の転送も。

3)個人的なことですが、付属のイヤホンが耳にあわず、耳掛け式の物に変えました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もsyhouyu_udonさんと同じように、自転車移動等で使おうと思っています。やはり120曲あれば十分なようですね。
 参考になりました。

1)について

私的感想ですが120曲でも全然多い気がします。個人差や曲の長さもあるのかもしれませんが、僕の場合、好きな曲だけ詰め込んでって感じなのでむりやり入れても100曲いかないです。

2)について
PCの接続環境にもよると思います。僕の場合、USBポートがPCの後ろにしかついてないので別売りのdockを買ってつないでいるのですが、転送にもそんなに時間かからないので面倒とは思わないですよ。

3)について
悪い点としてはアクセサリ類が結構高いことですね。専用のdockやアダプタ、ケースが本体が安いことと比較すると高く感じてしまいます。あとパンク系の音楽とかの重低音のズシっとした感じがないのが悪い点といえば悪い点でしょうか?それと、あまりにも小さくて軽いので気をつけないとすぐなくしそう&壊しそうっていうのもありますね。でもそんなに気にするほど音質も悪くないですし、ちょっと気楽に買ってみようかなっていうくらいなら満足いくと思います。本格的に何年も使いたいっていうならminiとかの方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。言われてみれば小さすぎるのも恐いですね。付属のイヤホンだと音が悪いって聞きました。気楽に、これでいいかなという感じなので、私には丁度いいのかもしれません。
 ありがとうございました。