プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピースの綾部さんがアメリカに行って、何年も経ちましたが、英語を自在に話せるようにはならなかったそうです。私は、てっきり何年かアメリカに住めば、英語を話せるようになるのかと思ってました。そうでもないんですね?

A 回答 (3件)

アメリカ留学経験者です。


ただ、住んでいるだけで話せるようにはなりません。そんな甘いものじゅないです。
住んでいてもその国の語学を話さずになんとか生活できるようならば、人間楽な方に流れるので語学の上達は見込めませんし、私もそうですが、ある程度社会人経験をした人がそれから海外に行くと、どうしても日本語でまず考えてそれを英語にするという作業から、聞かれた瞬間、聞いた瞬間、英語で考えて英語で答えるという作業にスムーズに移行できない期間が長くなるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

甘くないんですね。

お礼日時:2022/08/10 20:34

結局、英語を聞いて日本語に翻訳し理解して返事を英語に翻訳してという工程をやっていればペラペラになりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

そうなんですか。

お礼日時:2022/08/10 20:35

イエス、イットイズ。



この程度ですよッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

そうなんですか。

お礼日時:2022/08/10 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A