プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近とても悩んでいることがあるので、相談させてください!

最近、フラッシュバックが多くなりました。
小4の頃にクラスの人から陰口を沢山言われたり、
嫌な行動をされていました。その事をよく思い出します。本当嫌です。
その事だけじゃなく、これまで忘れていた小さな事(嫌な事)までも、思い出してしまい、憂鬱になってしまいます。
どうすれば、その様なことを思い出して憂鬱にならずにすみますか?

A 回答 (2件)

今好きなこと、夢中になれる楽しいことを見つけたら思い出すヒマもないかも…♪



過去のことは過去のこと。
もう済んだことだし、気分良くないこと思い出して憂鬱に過ごすのは、時間がもったいないですヨ…(^^)

今周りにいる人達を大切に、色んなこと、いっぱい楽しんで下さいネ♪

カレーでイヤな記憶を吹き飛ばす…\(^^)/?
http://news.line.me/issue/lifestyle/9557534f8855
    • good
    • 1

1 思い出す時間がないくらい忙しくなる



2 思い出した時に「そんな事もあったな」と受け流す様にする

…などはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
参考にしてみますね(o^^o)

お礼日時:2022/08/10 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!