アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年中台風の影響を受けるからです。お盆も関東だけですし、お盆以外にも他の地域は何でもないのに関東だけいつもひどい目に合うのが腹立たしいのです。

他にこういう恵まれない地域を教えて下さい。ここでは全国的には何でもないのにその地方だけが地震とか大雪とか台風とかひどい気候になるという意味です。

A 回答 (3件)

住みたくないのは勝手だと思いますが、理由についてはもっと勉強しましょう。

台風に限っていえば https://www.cgr.mlit.go.jp/ootagawa/chiebukuro/s … のコースが代表的。関東に来る頃は山地を通った後なので弱くなっています(最近は関東や東北直撃なんていうのも出てきましたが)。九州や紀伊半島のような多雨地帯はそれなりの備えがあるので大きな被害は出にくいのですが、これまでほとんど梅雨前線の影響がなかった東北北部や北海道で今年のように大雨が続くと大災害になります。
また、関東といっても一口で説明できないほど広いことはご存じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/29 07:25

「年中」台風の影響を受ける? 本当に?



ちなみに「お盆」, 正確には「盂蘭盆会」は仏教の行事だから「関東だけ」ってことはない.
    • good
    • 1

昔は、台風と言えば九州や紀伊・愛知あたりでしたけれどね、、、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/29 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!