社会人&学生におすすめする色彩検定の勉強術

もし自民の選挙結果が悪く公明と連立を組んでも与党を維持できないとなれば国民維新に連立を組んでくれとお願いすると思いますか?
公明を連立から外すのであれば、国民維新が連立を組んでもいいぞと言ったら自民は、どうすると思いますか?
外す理由は、もちろん考えが違いすぎるから。

立憲や共産、れいわ社民が連立を組めば与党になれるという選挙結果になれば、どうなると思いますか?

教えて!goo グレード

A 回答 (6件)

マルコによる福音書:12章:17節 するとイエスは言われた、「カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。

彼らはイエスに驚嘆した。

ヨハネの黙示録:6章:6節 すると、わたしは四つの生き物の間から出て来ると思われる声が、こう言うのを聞いた、「小麦一ますは一デナリ。大麦三ますも一デナリ。オリブ油とぶどう酒とを、そこなうな」。

ヨハネの黙示録:18章: 1節 この後、わたしは、もうひとりの御使が、大いなる権威を持って、天から降りて来るのを見た。地は彼の栄光によって明るくされた。
2節 彼は力強い声で叫んで言った、「倒れた、大いなるバビロンは倒れた。そして、それは悪魔の住む所、あらゆる汚れた霊の巣くつ、また、あらゆる汚れた憎むべき鳥の巣くつとなった。
3節 すべての国民は、彼女の姦淫に対する激しい怒りのぶどう酒を飲み、地の王たちは彼女と姦淫を行い、地上の商人たちは、彼女の極度のぜいたくによって富を得たからである」。
4節 わたしはまた、もうひとつの声が天から出るのを聞いた、「わたしの民よ。彼女から離れ去って、その罪にあずからないようにし、その災害に巻き込まれないようにせよ。
5節 彼女の罪は積り積って天に達しており、神はその不義の行いを覚えておられる。
6節 彼女がしたとおりに彼女にし返し、そのしわざに応じて二倍に報復をし、彼女が混ぜて入れた杯の中に、その倍の量を、入れてやれ。
7節 彼女が自ら高ぶり、ぜいたくをほしいままにしたので、それに対して、同じほどの苦しみと悲しみとを味わわせてやれ。彼女は心の中で『わたしは女王の位についている者であって、やもめではないのだから、悲しみを知らない』と言っている。
8節 それゆえ、さまざまの災害が、死と悲しみとききんとが、一日のうちに彼女を襲い、そして、彼女は火で焼かれてしまう。彼女をさばく主なる神は、力強いかたなのである。
9節 彼女と姦淫を行い、ぜいたくをほしいままにしていた地の王たちは、彼女が焼かれる火の煙を見て、彼女のために胸を打って泣き悲しみ、
10節 彼女の苦しみに恐れをいだき、遠くに立って言うであろう、『ああ、わざわいだ、大いなる都、不落の都、バビロンは、わざわいだ。おまえに対するさばきは、一瞬にしてきた』。
11節 また、地の商人たちも彼女のために泣き悲しむ。もはや、彼らの商品を買う者が、ひとりもないからである。
12節 その商品は、金、銀、宝石、真珠、麻布、紫布、絹、緋布、各種の香木、各種の象牙細工、高価な木材、銅、鉄、大理石などの器、
13節 肉桂、香料、香、におい油、乳香、ぶどう酒、オリブ油、麦粉、麦、牛、羊、馬、車、奴隷、そして人身などである。
14節 おまえの心の喜びであったくだものはなくなり、あらゆるはでな、はなやかな物はおまえから消え去った。それらのものはもはや見られない。
15節 これらの品々を売って、彼女から富を得た商人は、彼女の苦しみに恐れをいだいて遠くに立ち、泣き悲しんで言う、
16節 『ああ、わざわいだ、麻布と紫布と緋布をまとい、金や宝石や真珠で身を飾っていた大いなる都は、わざわいだ。
17節 これほどの富が、一瞬にして無に帰してしまうとは』。また、すべての船長、航海者、水夫、すべて海で働いている人たちは、遠くに立ち、
18節 彼女が焼かれる火の煙を見て、叫んで言う、『これほどの大いなる都は、どこにあろう』。
 http://words.kirisuto.info/02_27.html
. .


 酒も油も、飲めるもの飲めないもの、火が付くもの、付かないもの、燃料にするもの、機械潤滑につかうもの、化粧品につかうもの、さまざまあるのでしょうが、結構、公害、騒動の種であったりするのかもしれない、ですね。
 科学的に、イノベーション的に、地域自由度が向上すれば、災害対策、人災対策も、全自由度も向上するのかもしれないですね。

 酒と油と科学 .. 諸々云々に対する、世界共通認識協力、そんなのもあるのかもしれないですね。 爆弾世界の拡大防止には。
 為政者の羽振り日常そのまんま、そんなのが齎す、地雷原かもしれない。
 末泡圧力団体も、百鬼夜行するわけですが。

 犯罪告訴絡み/起訴でもされ無い限り、揺り籠から墓場まで、その額面の揺らぐ事無い試験やら身分もある事ですし、それなりの額面世界にいる、そんな官権制事額面雛壇絵巻、そんな、お団子代、ルートパイプ流し雛される、それに、劇場気取る議員の激情、そんな、お騒がせ劇場何も変わらない地獄絵図、そんなところでしょうか。 茶番、暇つぶしの、その理由があるならば、有権者のほうが聞きたい、そんなところではないでしょうか。
 爆弾羽振り街道、金札金権キラキラ通路、そんなのが、世の道とプロパガンダされて、もはや久しいような。 日銀真っ二つ、従来のギャンブル札と、昨今新登場無差別一律交付金経済継続版、その2本立てで政治確立するのも、自由民権運動、護憲運動、化け猫騒動、スフィンクス、そんなところかもしれないですね。

 どこの経済学部・経済部出たのやら 金権飾りのけだもの巣窟、Mr.伊藤もHUKU沢もOO隈もMr.板垣も愚弄・愚作の盆栽とみえる。
 実況席マイク奪ってのレスラーパフォーマンスのほうが、まだまし、そんなコブラツイスト、そんなお太鼓ドンドンかもしれないですね。

 日本をぶっ壊す、日銀断層地震してみないと、わからない。

 政党は、真っ赤な蒟蒻人形。

omake.


 https://www.youtube.com/watch?v=iuDLmWQaRQI

omake.2

 明治7年(1874年)板垣退助らは愛国公党を結成、政府に対し「民撰議院設立建白書」。これを契機に、自由民権運動が起こる。
14年(1881年)明治天皇の御名で「国会開設の勅諭」が下り、明治政府は、22年(1889年)に議会を開設することを国民に約束。これに伴い、自由党が板垣退助を中心として、翌15年立憲改進党が大隈重信らによって結成され、また、福地源一郎ら親政府の要人による立憲帝政党。東洋社会党(1882.7結社禁止) ~ 明22年大日本帝国憲法公布、衆議院議員選挙法公布、25歳以上納税15円以上の男子に選挙権。翌23年7月1日第1回衆議院議員総選挙実施、立憲自由党、立憲改進党などの民党が議席の多くを占る。反民党勢力(結果的には親政府派となる)温和派(吏党)は少なかった。 ~ 1898年、日本初めての政党内閣である大隈重信内閣(隈板内閣とも言われた)が成立する。 ~ 1900年、憲政党の旧自由党派を中心に伊藤を総裁として立憲政友会が結成された。 平民社(1905.10解散)  1916年(大正5年)、憲政会。 立憲民政党(1927年)~  × ×
2021年『青天に大赤字』(せいてんにおおあかじ)は、令和3年2月14日から12月26日まで放送された某tvN局大河ドラマ第60作。

 帝国爆弾予算委員会
  https://www.youtube.com/watch?v=V7pk8v_Io64
 大衆ばんざい予算委員会
  https://www.youtube.com/watch?v=g4tJg055E50

omake.3
Money As Debt テキスト版.   http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
 もしその貨幣で銀行家たちが利息付きの貸出を始めたとしたら、やはり彼らは儲かり成長するでしょう。もし彼らが利息で稼いだすべてのお金を再び貸し続けるならば どんな結果が起こりますか?それが 金貨か借金のお金かは問題ではなく、金貸したちは全てのお金をものにしているのです。そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れるわけです。全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。銀行利益への重税は、この目標を解決に導くかもしれません。しかし、そうすると何故銀行はビジネスすることを望むのでしょう?もし私たちが現状から自由になることができたとしたら、銀行の金利収入をすべての人々の配当として分散させることを想像できるかもしれません。

『論理と根拠を持って連邦政府が自分のお金を
借りていることを正当化できる人間にあったことはない
人々がこれを変えることを要求する日がやってくることを
私は信じる。
この国において
バカげたシステムが続いていることを許しているくせに
怠惰に座っている議会員
あなたや私が責められる日がやってくると私は信じる』
--- ライト・パットマン 民主党議長 1928-1976
銀行通貨委員会 1963-1975 ---

 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。
.

omake.4
 きみの朝
  https://youtu.be/xygEqSMS4J8

 都会は別ればらまくあぁ欲望の街
  https://www.youtube.com/watch?v=Nbm0kjy9aZE

 政治修羅人形の館
  https://www.youtube.com/watch?v=H4TkQf0jiQs

 「一つ、人の世」
  https://www.youtube.com/watch?v=l9-oubhC_cM

  https://www.youtube.com/watch?v=LXwp2c7sUfY
    • good
    • 0

もし自民の選挙結果が悪く公明と連立を組んでも与党を


維持できないとなれば国民維新に連立を組んでくれと
お願いすると思いますか?
 ↑
思います。
公明と自民では、政策がまるで異なります。
連立には無理があります。



公明を連立から外すのであれば、国民維新が連立を組んでも
いいぞと言ったら自民は、どうすると思いますか?
  ↑
いきなり連立は無いんじゃないですか。
法案ごとに、協力関係を築き、
あるいは選挙協力をして、これで良し
となってからになると思います。



外す理由は、もちろん考えが違いすぎるから。
 ↑
公明は中韓好きですからね。
国内での信者を減らしている創価は
韓国、中国への布教に力をいれています。
韓国にはすでに150万の信者がいます。
次は中国です。
あそこで成功すれば一千万の増加が
可能です。

☆ ・過去に外国人参政権法案を国会に提出
自民党・・・ 0回
共産党・・・11回
民主党・・・15回
公明党・・・29回



立憲や共産、れいわ社民が連立を組めば与党になれるという
選挙結果になれば、どうなると思いますか?
 ↑
野党連立がなるかもしれませんが
過去に二度も失敗していますからね。
    • good
    • 0

自民・公明・維新あるいは自民・公明・維新・国民でしょう。


「公明外せ」なら、自民・維新・国民です。

連立で、政権が維持できるのなら、政策協議をして一致点が見いだせれば、何でもありですよ。

野党だって同じです。

欧州では、連立の協議が整わず、第1党だけの暫定政権でスタートなど普通のことです。
ポストによっては担当大臣がいないこともあったりします。
    • good
    • 0

維新・国民と連立でなくても超党派でも構いませんし



公明党などと離れても自民は単独で与党を維持するでしょうし

連立を解消しないと

いつまでも公明党に気を使い、法案を審議・審査していては

何の為に派閥が自民党内に有るのか意味をなさない事になります。

自民党は公明党の為ではなく、国民・国家の為に働いてもらわないと

大きなビルに信者が不安そうな顔をし、お布施を納め

神に祈っても知的財産の垂れ流しは止まりませんし国益にもなりません。
    • good
    • 0

>外す理由は、もちろん考えが違いすぎるから。



自民党の議員は政治思想も理念もみんな同じ考えではないです
政権にいたいから「寄らば大樹の陰」です

民主党や立憲民主から自民党に入党する議員の言い分は
「やはり政治は与党にならないとできない」が理由です

25年前の自社さ政権は政治思想が合致したわけではなく
「政権でなければ何もできない」が理由で
思想的に歩み寄ったわけではありません

その後の選挙で別れました
    • good
    • 0

元々は、自民党議員が「四月会」に関わっていた位、自民と公明とは水と油でした。


それでも連立を組んでいるのは学会票が欲しいからなので、その票の威力が衰えたら自民はサッサと相手を変えるでしょうね。
その時は、自民と考えが近い政党と優先的に組むでしょう。
自民が通したい法案に賛成するか、「踏み絵」を課すかもね・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング