アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前入院初めて入院し靭帯修復手術をしました。
その時の担当PTさんが気になっていたのですが患者と病院関係者という立場だったのでそのままなにも出来ずに退院しました。その際お礼としてそのPTにはお手紙を渡しました。
その2年後反対側の靭帯もケガしてしまい同じ病院に入院、手術しました。
同じPTが担当かと思っていたのですが病棟が変わり女性のPTが担当でした。病棟は変わったのですが施術は同じ場所でするのでリハビリ中など冗談を言ったりして声をかけてくれます。やはり、気になったのですがやっぱり患者と病院関係者なのでどうすることも出来ずに退院、、、そして今度は半月板損傷をして再々入院手術をして今入院中です、、、
3年経った今でも冗談を言ってきたりして話したりします、、、
どうにか連絡先を聞きたいもしくは渡したいのですが患者と病院関係者というのが気になりなかなか動けません。そして病棟も違うのでリハビリ室でしか顔をあわせずその部屋にはたくさんのスタッフ、患者がいるので渡すのが難しいです、、、
今回ももうすぐ退院するので時間がありまさん、、、
どなたかお知恵をお貸しください、、、

A 回答 (2件)

なるほど…


階が違うと中々会わないですね。

じゃリハしてる時、帰り際にサッと渡すしかないですね。
リハ中すみませんとお断りして、手紙に伝えたい事も書いておけば、渡すだけの作業でも大丈夫じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の患者さんや他のスタッフの目が気になって、、、

お礼日時:2022/08/10 21:32

廊下ですれ違う時ないですか?


その時にでも連絡先渡したいのでと、連絡先の紙を持ってなければ、いつ渡せば良いですかと聞いておけば良いんだと思います。

あなたの年齢にもよりますが、少なくともPTさんは20代半ば以降でしょうから、男性PTさんは意外と結婚が早く、既婚者な場合もあるし、彼女がいる場合もあるので、声をかけた時にでも聞いてみると良いですよ。

私PTをしてますが、男性陣でフリーな人は、社会人1年目は特に多く、2年目辺りからは彼女居る人の方が多いです。

お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
階が違うのですれ違ったりすることもないんです、、、

お礼日時:2022/08/10 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!