ラジオで流れていた曲で、面白い歌だったのでもう一度聞きたいのですが、タイトルも歌手の方の名前もわかりません。
1)2005年3月27日(日)PM2:00~4:30くらいの間でFM(局不明)で流れていた曲です
2)男性の歌
3)歌の内容は、40歳くらいの男性が主人公で、過去を振り返って、歌詞の節目に「○○だった昭和59年~♪」「○○だった平成10年~♪」という具合で歌が進んでいく歌詞でした
4)歌詞の中に、最初と最後の方で、ドリフのカトちゃんの名前が出てきていました
5)大学生時代の頃の歌詞に、「モデルハウスに彼女を連れ込んで~」とかいう歌詞があったのを記憶しています

なんとなく車の中でFMラジオをつけていて流れていた曲で、途中から面白いなと思って聞いていたのですが、音楽が終わった後に曲目紹介も特に何もなくて、唯一「オチマサト」というのだけ、曲が終わった後に聞き取れたのですが、オチマサトさんで検索しても、それらしきものは検索できませんでした。

どなたか上記の内容しか情報がないのですが、曲目等ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは


馬場俊英さんの「人生という名の列車」という曲ではないでしょうか?
参考URLのPlay Movieをクリックすればビデオが視聴できます。

参考URL:http://www.tfm.co.jp/aaa/special/05_01/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に有難うございます~!!!!!
ズバリでした♪
やっとすっきり出来ました。
これってCD化されていないのでしょうかね?

お礼日時:2005/04/03 16:07

#1です。


>これってCD化されていないのでしょうかね?

今のところCD化されていないようですが、
次のシングルかアルバムに収録されるかもしれませんね。
あとNOPLANというユニットがこの曲のカバーをCD化するようです。
以上ご参考までに。

参考URL:http://www.t-baba.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
戴いた情報を元に、色々なサイトに行ってみたら
曲をダウンロードしたりしている方もいるようですね。
無駄にCD屋さんを巡る旅をせずにすみました。
助かりました。感謝、感謝☆です。

お礼日時:2005/04/03 16:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング