プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

札幌市内の散歩で、よその庭に咲くムラサキ色の花です。

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

毒に注意? ブッドレアはフサフジウツギの園芸品種名で、紫色の小さな花が穂状に集まったような花を咲かせます。

甘い蜜をもつことから、蝶々やミツバチなどが集まる「バタフライブッシュ」とも呼ばれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/08/10 22:43

正解者が2人です。

さっさと、どちらかにベストアンサーを進呈して下さい。
    • good
    • 0

房藤空木(ふさふじうつぎ)


英語だと ブッドレア

かな
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/08/10 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!