皆さん教えて下さい。
現在作業をしていまして、excelデータで住所を記載している欄で「A列に○○県」、「B列に○○市」、「C列に○○町」と複数列に分割して住所を入れています。それを、「A列の一列ですべて表示したい」のですが、これをEXCEL機能でできる方法はありませんか?
教えて下さい。
すいません。急いでいます。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

A列の前に1列挿入して

=B1 & C1 & D1
という、式を入力して下さい。
これを、必要なだけ下にコピーすれば、出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答誠にありがとうございます。
今、試してみました。求めている回答でした。
かなりののデータ量だったので困っていました。
これで早くできます。助かりました。

1.A列の前に一列挿入します

2.A1セルに =B1&C1&D1 を入力します
3.A1を必要行数分だけ下にコピーします

※さらに元の列(B・C・D)を消したい場合
1.A1セルをクリックします
2.SHIFTとCTRLを押しながら、↓を押し、(範囲選択)
  右クリックして[コピー]
3.[CTRL]+[HOME]を押し、A1セルに移動します。
4.編集(E)-形式を選択して貼り付け(S)を選び、
  値(V)にチェックを入れて[OK]を押します。
5.B・C・D列を削除します。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答誠にありがとうございます。
今、試してみました。求めている回答でした。
かなりののデータ量だったので困っていました。
これで早くできます。助かりました。