プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

麻婆豆腐って酸っぱいのありますか?

今日スーパーで買ったオリジンの麻婆豆腐が凄く酸っぱかったので。

A 回答 (6件)

持って帰って食べる間にくさった

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かにその可能性もあるのかな?

お礼日時:2022/08/11 09:19

何かと酢を間違えて調理したのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/11 09:17

酸っぱいのは経験ありませんね、現物をもってオリジンに確認したほうが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/11 09:17

それは多分傷んだのだと思いますよ。


買ってからどのくらいで食べたのでしょうか?
もし持ち帰って直ぐに食べたのに酸っぱかったのなら、ちゃんとスーパーに電話しその旨を伝えてください。

もしも時間を置いてから食べたのなら、スーパーやオリジンのせいではない可能性が。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
買ってから少し時間は立っていたので傷んだのかなー?

お礼日時:2022/08/11 09:22

隠し味に中国酢(鎮江香酢)を使ったりすることはありますが、酸っぱく感じるほど酢を使うレシピは聞いたことがありませんね。



特にオリジンの惣菜は良く言えば万人受け、悪く言えば無難な味をなので、そんな個性的な味付けはしないはずです。

落語に「酢豆腐」というネタがありますが、それによると豆腐が痛むと酸っぱくなるそうです。私は食べたことがありませんが。

どうやら、豆腐が酸っぱくなる原因は食中毒の原因菌によるものと、乳酸菌によるものの二種類があるようです。

あなたが無事だったところを見ると、どうやら今回は後者みたいだったようですね。

良かった良かった。

https://chisou-media.jp/posts/7601
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/11 09:16

それで腹痛でも起きたの

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
腹痛などは起きてないです!

お礼日時:2022/08/11 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!