私は一重なので周りにバレずにアイプチをしたいと思ってるんですが、薬局に行ったらあまりにも種類が多すぎて迷ってしまいました。同じ会社でも商品名と値段も違ったりして、どれがいいのか分かりません。試した事のある方、教えて下さい。あと、メジャーな「eye pu○it」というものも試してみましたがどうも不自然なようで...
周りにバレない自然な二重の作り方をよろしかったら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (8件)

再びchienerrantです。

回答した後、ネット上のいろいろなところでアイプチやアイトークなどのことを調べてみました。
接着式でない「メザイク」というのがあるということを知りました。
ファイバーが入っていて、それを伸ばして使うらしいのですが、60本入り(30日分)で1200円とお安く、テレビ等でも放送されて、品切れ状態だそうです。
たまたま、通販で売っていたので、申し込んでみました。
ロフトやハンズ等で売っているようです(品切れでなければ)。
2~3日で届くと思うので、まだ回答を締め切っていないようなら、使ってみて結果をご報告しますね。
私も寝不足とかで、右目だけ一重に戻ったりすることがあるので。
それでは!!
    • 0

私もずっと一重がいやでアイプチをしていました。

はじめはかなり不自然でしたが、慣れてきて、瞼にもラインが出来てきたら自然な二重ができるようになりましたよ。
そのうちにアイプチをしなくても半日くらいは二重が続くようになったので、夜アイプチをして寝て、昼は何もしないで出かけられました。
今は、寝過ぎや飲み過ぎで目がむくんだりはれたりしていない限り夜アイプチしなくてもずっと二重ですよ(^_^)v
アイプチはいろいろ試しましたが、持ち歩く時にY型の棒をなくしてしまうので、キャップに付けられるEye Talkというものをずっと使っていました。
初めは不自然かもしれませんが、自分で何度も練習して頑張ってください!!
    • 0

MEZAIKが届きましたので、使用後の感想をお知らせします。

説明書には「皮下の脂肪層に変形を与えるので、まるで本物のふたえの様に成形できます。」とあります。
なるほど、接着式の糊状のものと違って、細~いベトベトのファイバーなので、貼るのは慣れるまで難しそうですが、わりと簡単にふたえが作れます。
ただ、両端を自分で切断するので、それがとても難しいです。
長さも難しいですし、その端をうまくまぶたにくっつけるのにはある程度の回数をこなす必要がありそう。
その上からアイシャドーをしてみました。
目をつぶるっても、ファイバー自体、両端以外はあまり目立ちません。
逆を言えば両端は目立つということです。
やはり両端の接着が難しい。
そのうち、上手にできるようにはなると思いますが。
点数で言うと80点かな…という感じでした。
安いですし、大きな二重を作ったりいろいろな二重の幅を作って遊んだりして楽しめるものであることは確かなようです。
あと、アイトークの2WAYというのはいいみたいですね。
いろいろな掲示板で見ました(私は使っていないので何ともいえないのですが)。
でも、整形した人の目って、すごく不自然でかなりわかるので、いろいろと試してみるといいですね。
それでは、頑張って可愛くなってください。
    • 0
この回答へのお礼

「MEZAIK」のHP見ました。30日分で\1200とは安いですね!! すっごく使ってみたくなりました。
回答3回もありがとうございました。
一重の人がずーっと使ってたらいつかは自然にやくだち二重になるんでしょうか・・?
ともかく、本当にどうもありがとうございました。m(_ _)m

♯5のchienerrant です。

メザイクではなく「MEZAIK(めざいく)」でした。
訂正します。
私が申し込んだときは「残2個」でしたが、今日見たら
残74個に増えていました。
このお店のホームページの中に、「MEZAIK」の詳細が載っているURLが出ています。
ご参考までに。

参考URL:http://www.sandcsoft.com/luna/home.htm
    • 0

私も片方が一重なので、バランスをとるために使っています。

私が使っているのは、コージーのアイトークという商品です。ウォータープルーフタイプなので、少々汗や水に濡れても大丈夫ですよ。それにアイトークを二重を作りたい幅に塗って、完全に乾かせばのりでくっついたみたいにはなりませんし、テカリもほとんどないです。実際他人がじっと見ても、ほとんど分からないみたいです。ただ、アイシャドーとかを塗るとアイトークを塗った部分と塗ってない部分の差が出るので、私の場合、アイシャドーはせずに、アイラインとマスカラでアイメイクしています。
アイトークをとった後でも一晩くらいは二重のままなので、まぶたの脂肪があまりない人なら、継続してすることで自然に二重になる可能性もあるかも知れませんね。
一度、お試しになられてはいかがでしょう。
ちなみにお値段は2800円位だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アイトークをかうかアイプチを買うかまよってたんです。回答ありがとうございました!!!

私の経験談です。

完全な一重まぶた→奥二重→二重になりました。
もちろん整形手術じゃありません。
私は皮膚が丈夫だったので、寝るときにアイプチをして二重にして、それをバンソウコウで貼って寝ました。
昼間はアイプチをして過ごしましたが、夜は必ずびっちりくっつけて、貼って寝ました。
家族が「寝ている姿を見たら目が開いていたので気持ちが悪い」と言っていましたが、それをしばらく続けたら、だんだん奥二重になり、今は完全な二重まぶたです。
手術以外の糊でくっ付けるタイプのものは、パッと見はいいのですが、やっぱり不自然でどれもダメだと思います。
アイプチの変なYみたいな棒で、わりと簡単に二重になる場合は、頑張れば大丈夫だと思います。
もし、まぶたの皮膚が弱い場合はお勧めできません。
    • 0
この回答へのお礼

私、アイプチもらってやってみたんですけど、やっぱり不自然な感じになってしまいました・・・。
回答どうもありがとうございました!!

アイプチは、のりでまぶたをくっつけるのが原理です。

周りにバレない・・・ご希望はかなうかどうか???
まばたきの瞬間も当然くっついたままだしね。

人によって、まぶたの状態(薄く奥二重なのかまったく一重なのか、肉厚なのか)が違うのでご本人の目を見ないことにはアドバイスしにくいんですよ。
価格差は、水や油に強いかとか、塗った後の糊の透明感などでしょう。

私も一重で試したことはありますが、結局自然な感じまでいかないし皮膚が弱いのでかゆくなったり、かぶれてかえって重たい一重になったりしまってから使ってません。
それよりも、まつげパーマかけてまつげを根本からくりっとさせたらパーマが効いている期間はうっすら二重だったんですよー。
こちらはまぶたは自然ですし、試してみる価値ありとオススメしておきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まつげパーマって、二重にも効果あるんですね!!
今度、試してみようかとおもいます!
ありがとうございました。

私もアイプチを試してる者です。

500円ぐらいから4000円ぐらいのモノを使いましたが、高いからといって、バレないか。。。といえば、答えはNOです。

どうしても下をむくと、キラってしたり、目がつったり。。。とちょっと変になるので、最近は、付けまつげようの のりをつかっています。
のりの方がキラってならないから。。。

でもまぶたは、ちょっとかゆくなりますので、目元や皮膚の弱い方にはオススメしません。

作り方に関しては、目じりだけにのりをつけると自然にみえますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!目尻だけにつけてみたら、すぐはがれてしまいました・・。けど、貴重なご意見ありがとうございました!!!