プロバイダDIONを使用してますが、無線LANのレンタルを利用していました。昨年10月に同封してあった着払いの宅急便でモデムを送付したのですが、今月までレンタル料をとられていました。
カスタマーセンターへ連絡したところ契約なのでお客様からの連絡がないとそのままレンタルを継続しるということで返金などはできないとの事でした。
DIONの場合料金通知もHPでしか確認できず、無線LANのレンタルも他社で運営しているので関知できないとのことでまったくどうにもできないとの事なのですが、あきらめるしかないのでしょうか?
借りるときに連絡する云々が書いてなかったのであきらめきらないのですが・・・

A 回答 (2件)

私もNo.1さんと同じく、あきらめるしかないと思います。

物品を返却したとはいえ、無線LANレンタルの契約自体は解約していないわけですから。
残念ですが、質問者さんの側に落ち度があると思います。
    • 0

何の連絡もしないでレンタルしてた無線を返却したんですよね?

それは返金はどう考えても無理と思いますょ。。

無線は解約する、と連絡はしても無線機を返却しないお客さんはいるそうですが、その逆は聞いたことがなかったです・・・

返却する旨、連絡しなけらばプロバイダーはわかりませんから勝手に返却だけしても確認は取れないでしょう。顧客は膨大な数ですし。

>借りるときに連絡する云々が書いてなかったので

たとえ書いてなくても解約するときは連絡し、解約手続きをしないとずっとレンタルしたままって事になり料金も発生します。
プロバイダーの契約は続けてても、無線だけ解約って感じになりますので手続きしないといけませんよね?
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。今後の参考になりました。
ありがとうございます。