アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアが日本に攻め込む可能性ってありますか?
あるなら何の為?

A 回答 (14件中11~14件)

オホーツク海を完全にロシアの内海にするには北海道が必要です。

「ロシアが日本に攻め込む可能性ってあります」の回答画像5
    • good
    • 1

逆に、お聞きしたい。


「攻め込まない、理由がありますか?」

すぐ隣に、お金持ちが、無防備で、
鍵もかけずにいたら、ほっとかないでしょ。

盗ってくれって、言ってるようなものです。
せめて、自衛ぐらいしたいものですね。
    • good
    • 1

北海道辺りでは。



経済的には、漁業権の拡大、輸出で外貨稼げますよね。
カニ、鮭、ホタテ?など・・・・・・・・

極東、太平洋に軍を派遣しやすくなる。

ま、ロシアは、アメリカ(太平洋地域)には勝てないですよね。
半導体、自国で作れないし・・・・・・・

いかがでしょうかね。。。
    • good
    • 1

第二次世界大戦の最後に何をしたか。


逆に、バルチック艦隊撃破ってなんだったのかを
改めて考えると、
ウクライナと同程度に日本を欲しいと思っていると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!