プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は韓国の統一教会の被害で、お腹いっぱいですからね?

韓国は「韓国の国民感情」を理由に、「従軍慰安婦問題」や「徴用工問題」などの対日政策を推し進めているのですから、日本も相互主義に基づき「日本の国民感情」を理由に対韓外交を進めるべきですよね?
_____________
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c04ec6f2b5a0b …
《大阪コリアタウン1歳女児ひき逃げ》逮捕の74歳男は「子ども見ていない」も目撃者が暴いた決定的ウソ
8/10(水)

事故が起きた生野区桃谷は「大阪コリアタウン」として有名

「女の子をひいたことがわからなかったなんて、まったくのウソ、デタラメ。事故を起こしたあと、いったん車から降りてきて、確かめてから逃げてしまったんだから」

 目撃者は怒りの声をあげていた--。

 1日の午前11時38分ごろ、悲惨な交通事故が大阪市生野区の御幸通り商店街で起きてしまった。ここは通称コリアタウンと呼ばれ、キムチなどを販売する韓国食料品店や飲食店、民族衣装の店がおよそ300メートルに渡って立ち並んでいる。

「事故が起きたのは商店街の中ほどで、道幅3メートルとかなり狭いところ。平日ではあったが、夏休みに入ったということもあって、道に人があふれ返っていたときだった」(冒頭の目撃者)

 昼の10時から12時と、夕方の4時から6時は車両が通行止めになる時間帯なのだが、

「1台の黒いワンボックスカーがスルッと入ってきたんです。おやっと思っていたんですが……」(同・目撃者、以下同)

 名古屋市から観光で来ていた1歳の女児とそのきょうだい3人、両親の6人家族に車がスーッと近づく。すると、

「1歳の女児がタイヤに巻き込まれてしまった。車が停まって、運転手が降りてきたが、ちょっと車の下をのぞいて、すぐにまた車に乗って逃げ去ってしまったのです」

倒れていた血まみれの女の子
 別の目撃者はこう話す。

「倒れていた女の子は血まみれでした。父親が車のあとを追いかけ、母親はワーッと泣き叫んで110番通報をしていました。パトカーと救急車が来て、心臓マッサージしていたけど……」

 その後、女児は病院へ搬送されたが、すぐに死亡が確認された。

 逃走した男は、その日のうちに逮捕。逃げ去った車のナンバーを、母親が警察に告げていたからだった。大阪府警生野署に過失運転致死と道交法違反(ひき逃げ、通行禁止違反)などの疑いで逮捕されたのは、事故現場から6キロメートル弱の東大阪市に住む固城義和こと、韓国籍の鄭仁煥(ていにんかん)容疑者(74)。

 警察の取り調べに対して容疑者は、

「車は降りたが、子どもは見ていない。怪我をさせた認識もない」

 と容疑の一部を否定。さらに、逃走したいきさつについては、

「車の車検と自賠責保険が切れていたから」

 と、あきれた言い訳を述べている。いったいどんな男なのだろうか--。

「約10年前、家賃が月3500円で1Kのアパートを借りていた。まぁ、ろくなやつじゃないですよ」

 そう語るのは、容疑者の知人だ。

 このアパートは寝泊まりするのではなく、昼間に仲間を集めて麻雀をするために借りたものだという。

「寝るところは別にあったと思う。以前はアパートの駐車場にあの黒いワンボックスカーを見かけたよ。でもたびたび家賃を滞納していたからなのか、駐車場を使えなくなって別のところへ移したみたい」(同・知人、以下同)

 日本で生まれ育ったという容疑者。

「仕事は何をやっていたのか知らないんだよね……。今はあの歳だから無職で、生活保護を受けて暮らしていたんじゃないのかな」

 過去には結婚して40代になる娘も一人いるが、今は独り身。家族で交流があるのは妹だけで、容疑者は彼女が経営する飲食店の手伝いをしていたとも。

「たぶん、店の食材を仕入れるために、コリアタウンに車で行ったんだと思うね」

 生野署は逮捕時に過失運転致死としていた容疑を、送検の際には“危険運転致死”に切り替えている。

「容疑者の供述は誰がどう考えても矛盾だらけで、辻褄が合わない。より量刑の重い危険運転致死に切り替えたのは、それだけ悪質だということ」(捜査関係者)

 わずか1歳で人生を終えなければならなかった女児の無念と、遺族の悲しみに報いるためにも、厳罰をもって処してほしい。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    韓国は「国民感情」を理由に、法的には解決済みの「従軍慰安婦問題」やら「徴用工問題」を蒸し返しています。そうである以上、日本も「国民感情」を理由に、この韓国籍の男を韓国に送り返して当然です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/11 07:52
  • プンプン

    >国籍を理由に外国に押し付けて責任逃れなんて卑怯なことは誇り高い日本人は考えませんよ。


    あなたは「無意識」に韓国人を馬鹿にしてますね。「卑怯なことは誇り高い日本人は考えません」と言う、言い方が、既に韓国人を馬鹿にした言い方です。

    「卑怯な事を、韓国人なら考える」と言っているのも同然だからです。日本人として恥を知るべきです。

    韓国人を尊敬するなら、韓国人の考え方を大切にするべきです。すなはち、国民感情で韓国に追放です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/11 08:09
  • 言い出しっぺの、あなたが共に行くべきでしょう。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/11 10:25

A 回答 (7件)

この加害者にどれだけの賠償能力があるか、とにかく賠償させて、その後、特別永住者の在資は取消し、定住者資格への変更も認めず、退去強制が適切かと。

    • good
    • 0

言い出しっぺの日本語がわかってないようだな

    • good
    • 0

桃谷のコリアンタウンは韓国です



韓国に観光旅行に行って、
一歳の赤ちゃんから、
目を離した両親の責任も大きい。
    • good
    • 1

あなたも共にどうぞ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い出しっぺの、あなたが共に行くべきでしょう。

お礼日時:2022/08/11 10:25

日本で生まれ育ったんですねえ。


こういう人間を作ったのは日本なんですからその落とし前はつけないといけませんね。
国籍を理由に外国に押し付けて責任逃れなんて卑怯なことは誇り高い日本人は考えませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>国籍を理由に外国に押し付けて責任逃れなんて卑怯なことは誇り高い日本人は考えませんよ。


あなたは「無意識」に韓国人を馬鹿にしてますね。「卑怯なことは誇り高い日本人は考えません」と言う、言い方が、既に韓国人を馬鹿にした言い方です。

「卑怯な事を、韓国人なら考える」と言っているのも同然だからです。日本人として恥を知るべきです。

韓国人を尊敬するなら、韓国人の考え方を大切にするべきです。すなはち、国民感情で韓国に追放です。

お礼日時:2022/08/11 08:08

言っちゃいけないこと、言いますけど。


コリアンタウンは、そんな場所です。
日本の安全基準を、求めてはいけません。

74歳の常識が、まかり通るところです。
削除されるかな。
    • good
    • 0

お怒りは最もですが、このような人物を作ったのは日本社会ですから。


日本政府に責任があります。
人は1歳のころは、本当に真っ白な画用紙。そこにどんな人生の絵を描くかは、周囲の影響、親、兄弟、社会の影響です。
この男の残りわずかな人生の時間は、刑務所暮らしが決定。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国は「国民感情」を理由に、法的には解決済みの「従軍慰安婦問題」やら「徴用工問題」を蒸し返しています。そうである以上、日本も「国民感情」を理由に、この韓国籍の男を韓国に送り返して当然です。

お礼日時:2022/08/11 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!