アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起床時に不安感があります。
これをなくす方法あれば教えてください!

A 回答 (4件)

ありますよね、そういうことって。



私は、笑いヨガをしています。
夜寝る前、朝起きて直ぐは、精神が不安定になりやすい時だと言います。


夜寝る前、今日は寝ます。明日は良いことがあるから、楽しみだなぁ。
と毎日行って寝てみてください。

もちろん、翌朝起きたら
今日はいいことがあるから、楽しみだなぁ。
と言って、歯を磨いたら白湯を飲んで、少しだけのんびりしてください。


また、直接は関係ないかもしれませんが、

『杞憂』

という言葉の意味を調べてみると、ちょっと笑えたりするかもしれません。


ちなみに笑いヨガは、面白いことがないのに笑うものです。お笑いを見たりしなくて、今すぐに笑うのです。
習慣にしてしまうと、結構出来るものですよ。

私は、知らない人が沢山いるところでも、笑うことが出来ます。
さすがにいきなり笑ったらおかしな人と思われるでしょうが、別にその人と結婚するわけでもないし、気にしなくてもいいと思います。
まぁ、突然笑うことなんて、しないですけどね。さすがに。


そのくらいの意気込みと、どんなところでも笑ってやる!!!という根性を鍛えられるのが『笑いヨガ』だと私は思っています。




過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

朝怠い時はこちらを参考にしてください。


    • good
    • 0

私もよくあります



精神科医が言うには
うつ病の典型ということで

寝起きにベッドで下記を
飲んで(舐めて)います

甘いもので落ち着きます
飲まなかった時より少し良いです
「起床時に不安感があります。 これをなくす」の回答画像2
    • good
    • 0

朝に感じる「漠然とした不安感」の原因と、その対処法


https://www.cosmopolitan.com/jp/trends/lifestyle …

どーぞ。結構みんな感じてる事みたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!