dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、コロナ陽性で自宅療養3日目です。
熱が38.0℃から下がらず、さらに喉がとてつもなく痛くて水すら飲めない状態です。
何か喉の痛みを和らげる方法は無いのでしょうか?体験された方、知っている方ぜひ教えて下さい。

A 回答 (3件)

ワクチン接種を拒否してきた私の娘が感染したときは、38℃を超える高熱が5日間も続き、咳、痰、喉の激しい痛み、食欲不振が出ました。



喉が痛くて食べ物はもちろん飲み物も満足に摂れず、辛そうでした。喉の痛みには医者から薬を処方してもらい、少しは楽になりましたが、それでも3日くらいは痛みます。コロナに感染しているときは、代理人が薬を受け取りに行けます。

脱水症状を起こさないために水分は摂ってください。また、栄養を摂らないと治りが遅くなるので、喉に通るようだと。たまご豆腐だとかバナナのように柔らかいものから食べ始めることです。
    • good
    • 1

加湿、殺菌、解熱鎮痛剤の使用が有ります。


詳しくは以下のリンクをどうぞ!
https://brain-gr.com/tokinaika_clinic/blog/disea …
    • good
    • 0

龍角散ののど飴がいいと聞いています。


こういうやつ。

https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/y-lohaco/it …

https://store.shopping.yahoo.co.jp/drug-pony/v-4 …

お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!