「ブロック機能」のリニューアルについて

7月末で会社を退社しました
退社する前には8月から次の就職先が決まっていましたが
8月に入って入社予定の会社から内定取り消しがきてしまい
困っております。
退社した会社には離職票1しか発行してもらえなく
失業保険の手続きもできません。
このような場合離職票2も請求できるものなのでしょうか?
宜しくお願い致します

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

内定を取り消した会社が速やかに返却すべきものなので、そちらに連絡を。


紛失したとかであれば、事の経緯書ぐらいは要求してもいい。

ちなみにハロワで、そういった状況を説明すれば大抵は問題なく処理が進む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/11 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング