アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前の持ち主が手放したくないのに、金銭的な事情で手放してしまった物って、悪い念みたいな物が篭ってるような気がするのですが、皆さんどう思いますか?

A 回答 (5件)

そんな事はありませんね。


気持ちの持ち様です。

心霊現象とか怨念で呪われてるとかお化けとかを面白可笑しくして、テレビとかYouTubeとか雑誌などで、さも本当の話しみたいにしてやってますがあれは殆ど嘘です。
素直な良い性格の人ほど、その本当の様にして作ったTV番組やYouTubeや雑誌を見てマインドコントロールされてしまいますね、

この場合、前の持ち主が手放したくなかった物を受け取ったら大事に丁寧に扱えば良いだけです。
まぁ~悪い念かあるとすれば、
手放した前の持ち主への怨念ですね、なので次の人が大事にして上げればその物も喜び何か幸福を与えてくれるでしょうね・・多分。
・・とオカルト的な回答します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/19 17:41

ジモティーやメルカリやヤフーオークション、アマゾンの中古出品など


 身近な訳知りだと心理的負担の無意識回路が生み出す、怨念感は、その物でなく、手に入れたものの手放した人への気配り的感情の類です。
物は科学的、物理的要素はありますが、そういったエネルギーを発っしません。悪い念は物に付着できないし、物に関する情報、観念としてコミュニケーションとして伝えられるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/19 17:41

そうは思いませんが、そういうふうに言う人がいることは知っています。



リサイクルショップや骨董屋では、前持ち主のことを知ることはできません。
気に入ったものを買って使うだけです。
買ったあとで悪いことが起きても、前持ち主のことを考えたりはしません。

これは前持ち主が手放したくなかったからだ、などというのは、こじつけとしか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/19 17:42

新たな持ち主として可愛がってやれば物も満足してくれると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/19 17:42

物に感情等ありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/19 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!