プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからの日本(30年後・50年後等)はどうなってると思いますか?遠い未来がどうなってるか気になります。

今現在では日本経済の未来はあまり良い未来が見えるとは言えませんが、30年・50年もあれば色んなものが変わるので、結局予測はできないと思ってます。日本が世界一の国になってるかもしれないし、超貧乏国家になってるかもしれないです。今のままかも知れません。分からないことだらけです。

人口は減るけど、機械化・自動化などでGDPは意外と維持されてるかも知れませんし、機械化・自動化 が進まず減った人口分だけGDPが下がるかも知れないです。

皆さんはどうなると思いますか?
やばいやばいとずつと騒がれてる日本経済ですが、なんだかんだGDP3位ですし、言う程なのかな?とも思います。
30年・50年後の経済がどうなってるかなんて神でも分からないので、考える事すら無意味かも知れません。

と、中学生なりに考えてます。
言う程くらい未来なのかなーと思ってます。
というより「未来は暗い」と言い続けたら暗くなるし、「未来は明るい」と言い続けたら明るい未来が来るかもしれません。

A 回答 (5件)

へぇ~?中学生が、悪夢の民主党政権時代を知っているんだ?


随分、大人びた小学低学年生でしたね??

未来は明るくするものですよ!
    • good
    • 0



日本だけでかんがえると 少子化で人口が減った様に感じるが 既に 国と言う概念の歴史は終わり 地球という概念の歴史が始まっています・・

なので 世界人口で考えると 約80億人・・


これでも少ないのか?


たった一人の元総理が射殺されただけで 世界の重要人物が 日本に集結する意味が あなたには 理解 出来ない様ですね・・
    • good
    • 0

50年前の妄想の世界



テレビ電話
小型パソコン
立体テレビ
自動掃除機
自動アイロン
「これからの日本(30年後・50年後等)は」の回答画像3
    • good
    • 0

数日前の新聞に、『日本の学術発表事例の(他国での)引用数が激減してる』という記事が載ってました。


過去、学術発表は日本のお家芸でしたが、それば凋落の一途らしいです。

いずれGDPはインドに抜かされることは明白です。
「経済大国ニッポン」は過去の称号でしかなくなっており、死語と言って過言ではありません。

途上国のように、モノづくりよりも「観光立国」を目指す時が迫りつつあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにインドには今のままだと抜かれそうですね。
ただ、今現在のインドのGDP成長率は日本と同じだそうです。

お礼日時:2022/08/11 14:42

60年前 少年が考えた未来

「これからの日本(30年後・50年後等)は」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!