アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時には角を持って立ち向かう姿勢とはどういう意味ですか?

A 回答 (3件)

牛は本来おとなしい動物ですが、角があり、闘牛など戦う時には角を突き出して突進しますね。

それで闘牛士がやられてしまうこともあります。

「時には角を持って立ち向かう姿勢」とは、普段おとなしい人でも、時と場合によっては手に武器を取って必死の覚悟で戦うこともあるという話でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/12 12:40

補足


針モグラの針も角の極端の極端なものですね
    • good
    • 0

角=武器として使用可能。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!