アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃はテレビゲームをやってましたが、
30代半ばになって、全然ゲームをしなくなりました。というより、できなくなりました。

こんな30代男に、「でも、これは楽しめるよ!!」というおすすめゲームタイトルはありますでしょうか?

ジャンル・年代などは問いません。

「騙されたと思って、プレイしてみなよ!」というおすすめを教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

持っているハードを書いていないので回答のしようがありません

Switchしか持っていないのにPSのソフトを買っても遊べないので、騙されたと思ってと言うより普通に騙されただけになってしまいます
    • 0

Switch版のライブアライブ

「30代におすすめのゲームタイトル」の回答画像3
    • 0

ファイナルファンタジー15

イース8ラクリモサオブダーナ

このあたりオススメしてみます。

ファイナルファンタジー15は王道RPGで、
名前くらいはご存知かと思いますが世界的に有名なRPGです。

グラフィックが特別綺麗なのも特徴の一つなのですが、
時間がかかりそうなイメージのRPGですが、これは従来のRPGによくあるレベルをあげて、
町の人とイベントを行い、アイテムを探しに行き~などの作業的なシステムではなく、なんでも出来るほどに規模が大きく自由です。
強敵に挑むもよいし、アイテム集めでも、旅ができるほど広い世界を歩き回るだけでも沢山の発見がありワクワクが止まらないです。

ファイナルファンタジー15はロイヤルエディションという、いくつかストーリーやイベントが追加されたものがでているので、
もし買うならそちらをオススメします。

イース8はオーソドックスな昔ながらのアクションRPGですが、

爽快感が凄いアクションで止め時が見つからないほどサクサクと、
そして物語の続きが気になる、まさに冒険したくなるというのがぴったりの内容です。
https://youtu.be/Uqa9yJA-OAw

30代でしたらプレステ2でいうとよくムービーシーンというのがあったと思いますが、
その映像の中で動ける様な感じなので、最初のうちはキャラクターを動かすだけで楽しいと思います。
またどちらも目標が明確で、週末に遊んだら先週なにしていたっけ…と言うことになりにくいです。

参考になれば
    • 0

リングフィットアドベンチャー

• 0