アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生向けのノートパソコンは相場いくらくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 大学生です。

      補足日時:2022/08/11 16:49

A 回答 (7件)

質問者さんが大学生であるのなら、大学生におすすめなのは、Core i5以上のモデル。

発表で使うパワーポイントやレポートの作成なら、Core i5で十分対応可能です。 ネットサーフィンや動画視聴にも問題ありません。 なお、クリエイティブ系や理系の学生で、映像や音楽、高度な計算が必要なら、Core i7搭載モデルのパソコンがおすすめです。
    • good
    • 2

専門学科によって学生さんのPCに求める性能は異なりますので、相場を聞かれても、場合によっては意味無いかも。



大学の当該学部が推奨のPCの購入を強くおすすめします

ある大学での実話ですが、ある年度に推奨PCの仕様が変更になりました。
ある年、新仕様のPCを前提に講義がなされ、(旧仕様のPCでは講義時間中に課題の計算が終わらないため、)留年生(再履修性)全員が講義についていけなくなり単位取得できなかったという笑えない話ありました。

参考まで
    • good
    • 0

息子、工学部で15~20万前後だったと思う。

    • good
    • 0

相場は10万〜15万ほどかと。

    • good
    • 2

15-20万円、といったところです。


3-10万円台でも十分ですが、
大学や学部と販売業者が手を組んで、
アプリやサービスをいろいろ追加して、
15-20万円でも安さ感を出して、推奨PCにしているのが実態です。
    • good
    • 0

授業内容によるので、大学生協で売ってるやつを買うのが無難。

    • good
    • 0

中高生か、大学生


どちらですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!