ADSLを利用していますがアウトルックエクプレスを使おうとするとダイアルアップの画面が出てきて使えません 表示しない方法はないでしょうか

A 回答 (3件)

アウトルックのツール-インターネットオプションで接続を開き、変更を押して下さい。


その後、ダイアルアップの設定で通常使用している接続先を選び、ダイヤルしないをクリックします。
あとはOKを押して登録すればいいです。
    • good
    • 0

インターネットエクスプレスのプロパティを開いて、(もしくは、ツールのインターネットオプション)接続タグのダイアルしないに、チェックすると、ダイアルアップしなくなると思います。



参考までに...
    • good
    • 0

Internet Explorerのアイコンの上で右クリックしてプロパティを選びます。


その中の[接続]のダイアルアップの設定を削除します。あと、[LANの設定]
ボタンを押して開いたウィンドウの[設定を自動的に検出する]にチェックを
つけます。

OEとIEは基本的に接続設定を共有しているので、これで大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QADSLなのにダイアルアップ接続画面が出てきます

環境はXP IE6 フレッツADSL12Mです。
インターネット接続時に以前利用していたフレッツISDNの時と同じ様にダイアルアップ画面が出てきて接続
切断時にはタスクトレイ右下のアイコンをクリックでという状況なのですがこの様な方法でも普通(?)なのでしょうか?

また、IEのアイコンをクリックするだけでインターネットが出来る方法を教えていただきたいのですが宜しくお願いいたします。

設定時にはプロバイダの指示どおりに行い、広帯域PPPOE接続となっております。過去ログも拝見したのですがイマイチよくわからなかったのでアドバイスの程、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。

>また、IEのアイコンをクリックするだけでインターネットが出来る方法を教えていただきたいのですが宜しくお願いいたします。

方法は有ります。

1)今のMN2には、ルーター機能が無いと思われますので、家電店などで、下記URLの様な物を買い、MN2⇒ルーター⇒PC と繋げる。(PCで、接続はダイアルしないにして、ルーターに設定)で常時接続に成ります。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/bbr-4hg/index.html

2)MN2がレンタルなら、「IP電話対応機器」に変えて貰い、モデムに設定すれば、OKです。

いずれもルーター機能内蔵ですので、セキュリティーがUPします。

参考にして下さい。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/bbr-4hg/index.html

QADSLとダイアルアップ接続

簡単な質問で申し訳ないのですがどなたかご回答下さい。
自宅でADSL(YBB)で接続(MAC i book)ですが ノートパソコンを外に持ち出し 例えば携帯電話などからダイアルアップで接続するには、やはりダイアルアップのサービスしているプロバイダーと新たに契約しなければならないのでしょうか。
 簡単な質問ですがご回答宜しく御願いします。 

Aベストアンサー

YBBの場合は、当初ADSLだけでしたが
現在では手続きを行えば、ダイアルアップ接続は
可能です。

参考URL:http://provider.bb.yahoo.co.jp/dialup/

QADSL回線でダイアルアップ?

 知り合いが言っていたのですが、最近ダイアルアップでADSLが接続されるとのことなのです。
ADSLモデムからPCまではLANコードでの接続のはずです。
たぶんアダルトサイトからでも何かダウンロードしてからだと思うのですが。
LANコード接続でPCからダイアルアップってできるものなんですか?

そしてできる場合、ドライバが無くてもコマンドとかの入力だけで動作するものなのですか。
じつはメルコのCF/LANカードをシャープのMI-100系ザウルスで動かしたいのです。

Aベストアンサー

フレッツADSLの場合ですが・・・
NTTから無料配布されている「フレッツ接続ツール」の新しいバージョン(私の知る限り2.2.2以降)をインストールするとダイヤルアップネットワークが作成されます。
通常はフレッツ接続ツールの
(1)「基本設定」→「起動設定」→「スタートアップ時に起動」

(2)「接続先」→「プロパティ」→「設定」→「アプリケーション起動時に自動接続」
にチェックを入れますが、(2)にチェックを入れないでIEの「プロパティ」→「接続」でフレッツ接続ツールで作成されたダイヤルアップネットワークを使用して「通常の接続でダイヤルする」を選択していると質問のような現象が起きるはずです。

OSのバージョンによってはフレッツ接続ツールのインストールの際に「ダイヤルアップネットワークのバージョンアップ」とかいう表示が出てきます。

PPPoEセッションをダイヤルアップの様に見せかけているのです。

もし、そうでなければどこかのWebページで「今すぐインストール」とか言うバナーをクリックしてしまってIEの設定を変えられてしまっているのではないでしょうか?
もしもそうだとしたら特定のWebにしかアクセスできないはずですが・・・

フレッツADSLの場合ですが・・・
NTTから無料配布されている「フレッツ接続ツール」の新しいバージョン(私の知る限り2.2.2以降)をインストールするとダイヤルアップネットワークが作成されます。
通常はフレッツ接続ツールの
(1)「基本設定」→「起動設定」→「スタートアップ時に起動」

(2)「接続先」→「プロパティ」→「設定」→「アプリケーション起動時に自動接続」
にチェックを入れますが、(2)にチェックを入れないでIEの「プロパティ」→「接続」でフレッツ接続ツールで作成されたダイ...続きを読む

QOEのダイアルアップからADSLへの切り替え方は?

フレッツADSLを利用しているのですが、
Outlook Explessでメールを受信中に、ダイアルアップの接続を促すダイアログボックスが出てしまい、キャンセルするとADSL接続を切られてしまうので困っています。
インターネットエクスプローラの方は「フレッツ接続ツール」の冊子に書いてあったのでもう設定済んでこちらは大丈夫です。
OSはWindows98SEです。
ダイアルアップ接続ダイアログが出ないようにするにはどのように設定したらよいですか?

Aベストアンサー

OEの「ツール」→「アカウント」→「メール」→「プロパティー」→「接続」と進み「このアカウントには次の接続を使用する」にチェックが付いていませんか?
付いているならチェックを外せばOKです。

QADSLのダイアルアップの接続が遅い

インターネットエクスプローラをクリックしてからダイヤルアップが現れて接続するまでの時間が長い。クリックしてダイヤルアップが現れるまでの30秒ぐらいは、エクスポローラの画面の中が白いままになっています。接続環境はADSLモデムからLAN接続です。Windows]XPで、ルーターは無しです。

Aベストアンサー

ルータ無しなので、XPのPPPoEで接続ですね。
PPPoEのショートカットをスタートアップに入れておけば、Windowsの立ち上げ時に、接続に行くのではなかったでしょうか?

こうしておけば、エクスプローラを立ち上げ前に、接続が完了できるので、いいかも知れません。
ただし、エクスプローラが立ち上がっていない状態でもインターネットに繋がっていますので、ファイヤーウォールの設定は忘れずに!


おすすめ情報