アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何処の国の組織も、その国の文化と社会、習慣を反映しています。自衛隊も例外ではないです。

欧米に比べて、日本の社会の特徴は訴訟件数が少ない事です。これは良いことでは有りませんよね?

なぜなら、それだけ犯罪が隠蔽され、握りつぶされ、被害者が泣き寝入りしているということだからですよね?

日本の民事裁判件数は人口比で米国の1/8、英仏の1/4、ドイツ、韓国の1/3です。

立憲民主党は、ジェンダー平等推進本部を開き、訓練中に性被害を受けたと訴える元陸上自衛官の女性からヒアリングを行いました。

自衛隊内のセクハラの実態について調査を開始し「自衛隊の体質をいい形に変えていく」としています。

元自衛官・五ノ井里奈さん:「このままじゃ絶対また同じ被害者が出られると思うので、もっと女性隊員が安心して勤務できる環境を作ってほしいと思ってます」

会合で五ノ井さんは、陸上自衛隊在籍中の去年、十数人の前で男性隊員に押し倒されるなどの性被害を受けたと明かしました。

出席者によりますと、防衛省の担当者は事実関係について「調査中だ」と述べるにとどめたということです。

一方、出席した議員からは、「第三者の調査で全容を解明したい」などの意見が出されました。

立憲民主党は今後、セクハラの実態を明らかにしたうえで、職場環境の改善などを防衛省に求める方針です。

質問者からの補足コメント

• 昭和の時代から隠蔽され、解決される事無く放置されていた事が問題なのです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/12 00:44
  • 欧米の軍隊にも性被害は有るでしょうが、日本より酷くはないと思います。なぜなら欧米は何事も法で解決するという思想が徹底しているからです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/12 08:54

A 回答 (3件)

女性自衛官の性被害は

昭和の時代からありましたからね

倫理観の低い輩はどんな組織にもいます

今更という気がしますね
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

昭和の時代から隠蔽され、解決される事無く放置されていた事が問題なのです。

自衛隊、警察などの体育会系職場てまはセクハラパワハラは公然と行われてきました。

こらは体育会系という閉鎖社会、すなわちスポーツそのものの体質の問題です。
人間を廃業してスポーツマンに堕ち、クスリと暴力で芸を仕込まれた生き物に人間社会の秩序を当てはめることがそもそもの間違い。
スポーツマンという生き物は、人間社会から隔離して、手枷足枷を嵌めて檻に収容し、必要な時だけ見世物小屋に出さないと何をしでかすか分からない危険生物なのです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

欧米の軍隊にも性被害は有るでしょうが、日本より酷くはないと思います。なぜなら欧米は何事も法で解決するという思想が徹底しているからです。

岸田内閣改造、女性閣僚G7で最低

男尊女卑の自民党が続いている限り
セクハラやパワハラは続くでしょう

自衛隊や警察の最高責任者は内閣総理大臣です
内閣総理大臣は自民党議員です
立憲民主党がどんなに追求してもモリカケ、桜のように
証拠を隠滅しますので意味がありません
    • 0
この回答へのお礼

欧米の軍隊にも性被害は有るでしょうが、日本より酷くはないと思います。なぜなら欧米は何事も法で解決するという思想が徹底しているからです。