アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Windows98」を使っています。
毎日ちゃんと「スタート」の「Windowsの終了」で落としているにも
関わらず、翌日立ち上げようとすると、必ず「不良なセクタを含んでいます」と
表示され、スキャンディスクを実行されてしまいます。

『今後このメッセージを表示させないようにするには、「スタート」から
「windowsの終了」をして下さい』とメッセージが出るのですが、
アプリケーションもきちんと終わらせているつもりですし、何故だか
分かりません。

落とす前に「プログラムの強制終了」画面を表示させて、作動しているものを
チェックしたりしてみたのですが、よく分かりません
(常駐ソフト?がどれだか分からないので…)。
他に何か原因があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

お使いのOSがMicrosoft Windows 98 Second Editionであるという


前提で話を進めます。

なお、OSのバージョンはマイコンピュータを右クリックしてプロパティで
分かります。

私は参考URLの事例かと思われます。
参考URLをお読みになり、解決方法欄にあるIDE Hard Drive Cache package
をダウンロードされると良いかと存じます。

なお、この参考URLは内容が曖昧ですが、多分、IDE Hard Drive Cache package
をダウンロードして実行された場合はレジストリの手動設定は不要かと
思われます。

実行しても効果がなかった場合はレジストリの変更をなさると良いかと思います。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン。
マイクロソフトのHPから
ダウンロードしたもので無事、解決出来ました。
有り難うございました(^-^)。

お礼日時:2001/10/03 12:42

参考URLに同じ質問された方と、その回答が出ています。


最悪の場合、買い替えになるかもしれません。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/qa/question_14131.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン。
マイクロソフトのHPから
ダウンロードしたもので無事、解決出来ました。
有り難うございました(^-^)。

お礼日時:2001/10/03 12:42

こんにちは。



もしかして、セカンドエディション(SE)ではないですか?
参考URL(microsoft.com)に問題と解決策が入っています。

>「不良なセクタを含んでいます」
というのが、少々引っかかりますね。ディスクがそろそろ、危ないかもしれません。ただ、FATが壊れただけかもしれません。

とりあえず、データのバックアップはお早めに。
でわでわ

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン。
マイクロソフトのHPから
ダウンロードしたもので無事、解決出来ました。
有り難うございました(^-^)。

お礼日時:2001/10/03 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!